Top


早いもので
明日、たくは生後6ヶ月を迎えます。
あっという間だった。
これからもずっと、あっという間に過ぎて行くんだろうね。

前に同じ職場で働いていた事務員の人(私よりも3つほど下)も、今年の1月か2月に
男の子を出産した。
写真を見せてもらうと、顔はまん丸(笑)。
髪の毛は薄くて、ほんとに『マルコメ』状態。
出生時3000g近い体重があったそうで、大変だったようだ。
泣くとブチャイクになるらしい(笑)。

そろそろ雪解けも近いのか、ずいぶんと暖かくなった。
風も強くなったし、春一番も近いうちに吹くのかな?
今日、テレビで札幌の様子が流れていたけど、帯広の方がめちゃくちゃ
雪が残ってるんですけど。
まだお店の駐車場にも、大きな雪山があるし。

5月には初節句。
頭イターーーって感じですが、オヤジ殿も節句人形を買う気満々なので・・・。
しっかり、チラシをもらってきていた(苦笑)。

久月のチラシだったんだけど、いろいろあるんだね。
弟のときは、ほんとに着られる鎧甲で畳2畳分くらいあって、金屏風付き。
弟は怖がって・・・全く、寄りつかず。
というか、私も怖かったわい・・・。

最初はケースのものがいいかな~と思ったんだけど、飾るにはコンパクトでも、
しまうときにはどうにもできないので、逆にかさばるか~と思い直し。
収納箱つきのものがいいかな、ととりあえずリクエスト。
ただ、実物を見ないとどうにも大きさの実感は沸かないので、今度一緒に見に行くことに。
あぁ、オヤジ殿、暴走しないでおくれよ・・・(祈)。

最近のたく。

滝のようなよだれ。
自由自在に寝返りを操り、大移動。
気になるものは、口に入れる。
つかんだら、とりあえず引っ張る、たたく、投げる(痛)。
人の食べてる物が気になって仕方ない。

やんちゃ坊主になってきました・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-08 23:21 | 育児
<< 千里の道も一歩から あららら・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧