Top


唯一無二
クイーン、18年ぶりにコンサート開催へ

ボーカルがフレディ・マーキュリーだからこそ、クイーン。
ほかの人が代わりを務められるなら、そこでクイーンではなくなると思うんだけど。
好きなアーティストだから、おかしなことしないでね・・・という気持ちが強いな。

私がクイーンを知ったのは、中学生の頃・・・今から言えば、10年以上も昔になりますか。
(年取ったなぁ・・・ポツリ)
キリンメッツのCMで、BGMとして使われていた『We Will Rock You』。
当時は、この曲がとてもツボにはまり、曲名はわからなかったけれど、忘れられなかった。
曲名を知ったのは、大学生になってから。

クイーンの曲の中で、一番好きな曲。

日産のステージアのCMでは、この曲のアレンジVerが流れていましたね。
キレイなアレンジに仕上がっていて、歌い手さんの個性も出ていて、
鳥肌が立つほど聞き入りました。
一番好きな曲なので、変にアレンジされるともぅ・・・きっとメーカーサイドに抗議します、私。

最近だと、ペプシのCM。
ビヨンセ、ピンク、ブリトニーの3人のVerがありますが、どれもカッコイイ。
このアレンジのCD、出ないのかなぁ・・・とずーっと、心待ちにしています。
(出そうにないけどね・・・キャンペーンだけでも、やればよかったのにぁ)

好きな曲だと、さわりだけでも耳が反応するんだよな~。

でも。
原曲が一番、なんだよね。
どーか・・・クイーンのイメージを壊してくれませんように。

話題は、全く違いますが。
ドラクエ・・・やりたい(手元にありませんけども、ハイ)。
FFも好きだけど・・・シリーズが長くなると、たるむね、どうも。

FFは、もう・・・なんというか・・・方向性がすでに間違ってるし。

ドラクエも、FFも、IIIが一番よかったよ。
綿密に描かれた脚本、人物設定、システム、テンポのあるストーリー進行・・・
どれをとってもそつがなく、まとまりがあったんだよね(ハードがFCだから、グラフィックは劣るが)。

合併しちゃったことだし。
そのうち、

FFIII・ドラクエIII抱き合わせ発売!!

なんてしてくれませんかね?
私、きっと買っちゃいます。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-18 23:33 | スキナモノ
<< あんだかなぁ グッタリな日々 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧