Top


千里の道も一歩から
今日で、めでたく・・・たくは満6ヶ月を迎えました。

すごく、いろんなことがあったなぁと回想。
今日も、相変わらずたくは大きな声で泣いたりして、私もイライラ。
旦那や義母さんが、そんなたくを目撃することは、ほとんどないと言っても過言ではない。
私も気が長い方ではないから、カーッとなっちゃう・・・。

これくらいの時間になって、ふっと、人を見て泣いてるのか? と思う。
この人の前じゃ泣かない、この人には泣いても大丈夫。
たくの中で、そんなものさしがあるのかもしれない。

たくさん、動けるようになった。
たくさん、笑えるようになった。
たくさん、声が出るようになった。

子どもができてから、些細なことでケンカすることが増えた。
結婚前からずーっと、生死に関わること以外でケンカしたことなかったから、
少し前までは、それもヤだなって思っていたけど、今は違う。
本気で子どものことを考えてなかったら、きっと、ケンカなんてしないと思うから。
いつでも、向き合って本音でケンカしたいね・・・感情的にならずに。

3日に、旦那に話をしてから・・・旦那の態度が急変。
今まで以上に気を遣ってくれています(笑)。
育児はなかなか替われないから、そういう部分でいろいろやってくれるとありがたい。
感謝、感謝。

タバコをやめるキッカケをくれた、たくにも感謝、感謝(違)。

また、明日から心機一転!!
気合い入れてー、気持ち入れ替えてー、頑張るぞぉぉ!!(燃)
旦那には「頑張りすぎてる」と言われたので、適度に手を抜きつつ。

今月は、長く伸びた髪をカットしてパーマをかけようかと。
こまめにカットしに行けないので、パーマかけちゃえば、多少伸びてもごまかせるかな。
そうそう・・・排水口をふさぐほどの抜け毛は、どうやら収まってきたみたい。
自毛でカツラが作れそうなくらい、抜けました(苦笑)。

やっぱ、人間、笑ってないとあかんね。
気分がどんよりしてくるよ。
関西にいた頃は、さすがに吉本のおひざもとだけあって、笑いには事欠かなかった。
大いなるマンネリ、そのパワーは絶大です。

多少マシになったとは言え、精神的な病気持ちだから気をつけなくちゃね。
ここのところ、また少し、その気配が出てきていたから。
自分で気づかないうちに、不安定になっていたのかも。
結婚してから随分と落ち着いていたのに、妊娠・出産・育児で休む間もないからかな。

育児って、思っていた以上に重労働だわ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-09 23:41 | つぶやき
<< 初めての・・・ 早いもので >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧