Top


オモチャ
日曜に、買い物ついでにたくのオモチャを物色した。
私がプーさん好きなので、なにげにディズニーものになってしまう。
ライセンス料という名の、いらん金まで使っているんだな。

でも、買ってしまう。
これが親心(謎)。

プーさんの起き上がりこぼし。
値段は一緒だから、布絵本とどっちにしようか迷ったけど・・・
バシバシするのがマイブームなたくには、じっと見る絵本はキツいと判断。
起き上がりこぼしに決定。
動くと、中のチャイムが鳴って、音が出るのだ。

もう1つは、お風呂で使うアヒル隊長(って書いてあった。村長じゃないのか・・・)。
ネジを巻くと、前進、水まで吹くシロモノ。
これは、ビビッドな色だから、たくも興味を持ってくれるに違いない。
食いついたら、ちょっと痛いと思うけど。

プーさん、早速、両耳と鼻にかじりつく。
よだれで、べたべた・・・。
でも、音がするから、わりと楽しんでバシバシしている。

アヒル隊長も、楽しんでいただけたようだ。
うむ、よかった。
買ってみたものの、振り向いてもらえないオモチャは悲しいからな。

赤ちゃんや子どもって、興味の移り変わりが早いというか。
マイブームになると、しつこいくらいなんだけど、去るとあっさりなんだよねぇ。

そろそろ、布絵本がほしいな。
『はらぺこあおむし』の布絵本。

もう少ししたら、お風呂で遊べる絵本を・・・と考えている。

赤ちゃんや子どものオモチャって、遊ぶ本人は楽しいかもしれないけど。
選ぶ親は、苦心惨憺。
まぁ、少しの間だけだよね、きっと。

日曜、前髪が目にかかってしまうため、たくの散髪セットを買った。
ハサミとスキバサミ、クシのセットで4000円。
高い・・・・・・・・。
散髪マント、プーさんを発見しお買い上げ、2000円。
高い・・・・・・・・。

もともとが髪フッサフサで産まれたため、ガンガン伸びて伸びて、目にかかるくらいになった。
いい加減、切ってやらないと。
でも、じっとしていない。
というか、じっとしてるわけがない。

だましだましやって、ちょこっと切るのがやっと。

旦那が、髪も濡らさず、いきなりスキバサミでたくの前髪をバツン!
まぢっすか・・・(呆然)。
前髪のど真ん中が、一直線に揃っている・・・。
カメラのセンスもなければ、カットのセンスもないのか・・・おぬし(涙)。
仕方ないので、修正に入る私。

と、とりあえず、目立たなくなったかも。

長すぎるもみあげも、襟足もなんとかしてやりたいが、ちとムリ。
日本語がわかるようになれば、少しはラクになるのかな~。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-17 23:50 | 育児
<< 基本に戻る やっちゃった・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧