Top


あんだかなぁ
丸1日、沈んでみました。ハイ。
抜けきっては、いませんが・・・少しだけ、再浮上。

この前、私の実家へ息子を見せに行ってきました。
写真のこととか、妊娠・出産時の

いてもーたろか・・・(怒)

という数々の出来事もあり、それを昇華しきれないままでいたのもあるのかな~。

うちの旦那は、育児も家事もします。
それなりに。

実家で旦那が息子のオムツを替えたら、
「偉い」と夫婦揃って言ううちの親。

ふ~~~ん。

女が育児をするのは『当たり前』で、

男が育児をするのは『偉い』わけ?


ほ~~~。
でもさ。

母親が育児するんだから、

父親が育児するのも当たり前だろ。


ここらで、私の血管はプチプチ切れていた。

『育児することが偉い』なんてバカ言ってるから、勘違いするアホが増えるんだ。
自分の子どもの世話するのが『偉い』なんて言うのを、おかしいと思わないのか?
そんなに我が子の世話をするのがイヤなら、子どもを欲しいと言うな。
腹で育てるのも、この世に産み出すのも、女なんだから。

導火線に着火寸前で帰宅。
夜の9時半までは、息子もご機嫌だったのに・・・やっぱり、久しぶりに会うジジババ、見慣れない部屋に興奮したのか、寝グズリ開始。

旦那が抱っこしたり、ミルクを飲ませようとするが、息子のご機嫌は斜め。
旦那、
「抱っこやオムツは、大丈夫だけどグズグズはムリ」
の一言ともに、ベッドへ沈む。

マテマテマテ。

私だって同じだよ、アンタ。
誰が好きこのんで、グズグズにつきあうもんか。
そうやってあなたは逃げられるけど、あたしはどこへ逃げればいい?

息子を抱っこして居間へ移動。

おっぱいを飲ませて寝かしつける。
息子、10分~15分で起きる。
繰り返すこと、2時間半。
時計は0時ちょっと前。

すっげー、空しい気分到来。
なに? この空っぽ~な気持ちは。
いろんな気持ちがせめぎ合って、涙になっていく。
グズグズの度合いが激しさを増した息子の相手に疲れ、最近、楽しいと思えなくなってた。
(だって毎日だし・・・誰も代わってくれるわけじゃないし・・・)
トドメ刺されたよね。
ダブルで。

さすがに翌朝、旦那も悪いと思ったのか。
「ドラクエでも買えば?」

そーぢゃねーだろ、オイ!
(私の意識は、1万光年先へ飛び去りかける)

気が利かないし、気も回らない男だとわかってるけど。
我が夫ながら、的外れすぎやしないかい? トホホ。
プレイする時間があるなら、買ってるわい(泣)。
子どもが産まれてから、とみにケンカの回数が増えたと実感する今日この頃。
子はかすがいとなってくれるのでしょうか?

そんなこんなで。
新しく始めようとしている趣味用品を物色中。
旦那も2万くらいパーッと買っていいと言ってるし。
買い物でストレス発散!!!!
(でも、ちょこっとドラクエもいいかなぅ・・・と心揺れていたりする)
買い物依存症にだけは、なりませんように(危ないかもなぁ)。
[PR]
by luna-7-moon | 2004-12-21 11:34 | つぶやき
<< テンション上昇中 唯一無二 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧