Top


落ち着きませう
今日は、実家に行ってまいりました。

1ヶ月に1度は、一緒にご飯を食べるというのが結婚当時のお約束。
たくも大きくなったし、1ヶ月に2回の割合にしようかと思っていたんだけど、
珍しくオヤジ殿がカゼをひいて熱を出したりしていたので、今まで延期にしていた。

ちょうど、たくのネムネムモードの時に車に乗せたから、たくはあっという間に爆睡。
毎度毎度、車に乗るとよく眠る。
実家に着いたときには、さすがに、熟睡していたのを起こされてしまって、
ちょっとご機嫌ななめ。

家に入ると、待ちかねていたかのようにオヤジ殿が登場。
たくを抱っこして、オヤジ殿上機嫌。
一方、たくは・・・。

仏頂面というか。
能面というか。
無表情というか。

顔が動かないwww
笑う気配もないwww

う~む。
外弁慶なやつだ。

食事を終える頃、オヤジ殿。
たくの離乳食の話になる。
米がゆを食べさせていることを話すと、いきなり、「買ってきて食べさせる」とのたまう。
ただ単に、たくが食べているところを見たいだけなんだが(遠い目)。
自分の息子の時でさえ、そんなものを買ってきたことなど無いというのに。

オヤジ殿、人の話も聞かず、行く気満々。
仕方ないので、いつも食べさせているビーンスタークの米がゆと、粉ミルク「ほほえみ」を
頼んだ。
結局、お母さんも一緒に、お買い物へ行ってしまった・・・。

実家に取り残される、私と旦那とたく。
なんか、微妙だ・・・。

帰ってくると、袋の中には違うメーカーの米がゆが入ってる(汗)。
和光堂じゃなくて、ビーンスタークのを頼んだのが・・・。
ミルクは、大丈夫だった(^_^;)。
ついでに、パンパースも頼めばよかったと、ちょっと後悔(ぇ)。

とりあえず米がゆを作り、ばぁばに食べさせてもらう(というか、やりたかったらしい)。

楽しそうに、たくに食べさせているばぁば。
それを満足げに見つめるオヤジ殿。
必死でたくを抱っこしてる旦那。
米がゆを食べたくて仕方ない犬2匹。
必死で犬の気をそらす私。
とりあえず食わせろのたく。

なんじゃこりゃ(汗)。

米がゆの臭いが、どうも犬2匹のツボにはまったようで・・・お椀に鼻を近づけてクンクン。
前足でお母さんに「くれくれ」とおねだり。
お座りして「ウヮン」と吠えて、せがんでみたり。
ちゃんと、自分たちのエサはあるのに、米がゆに熱視線。

今日は、みんな落ち着け、って感じでした。
はい。

あ~・・・やっぱ、自分の住んでいる家が一番落ち着くよ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-20 23:35 | 育児
<< さようなら・・・(涙 明日 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧