Top


NATURA・・・#1
現在、モニターをしているNATURAのレポート記事です。

先週、規定のフィルム1本目を撮り終え、富士フイルムへ郵送。
そのネガの写真が出来上がり、ネット上にUPされたとの知らせを受ける。
(ユーザー1人1人に、IDとパスが割り当てられているので、ほかの人は見れません)
どきどき。

すげーね。
ネット上で、確認できるなんてw
ネガと写真は、後日、郵送されてくるんだって。
これもまた、楽しみ。

24枚撮りなのに、なんで20枚しかUPされてないのかが気になる。
なんか、人外のものでも写ってたんだろーか・・・。
いや、ちょうど、旦那とそんな話をしながら写真撮ってたんで・・・(滝汗)。

ネットUP分が20枚あって、自費のフィルム分(これはスキャナ取り込みなので要暇)も
あるため、ちまちまアップしていきます。
容量、大丈夫かな・・・。

c0001221_00561.jpg

↑ まずは、1枚目。
見た感じの質感が、もう、もろに銀塩! って感じでしょ。
周りのぼやけ具合に、たくの立体的なことったら!!

NATURA+NATURA 1600で撮った写真は、できあがりに粒状感がある。
ザラッとした、砂絵のような・・・そんな質感にできあがる。
でもね、なんか・・・味があるの。
すごく、いい感じ。

c0001221_23295452.jpg

↑ たくが飛び出してきそうでしょ?w
のっぺりした感じがなくて、写真なのに躍動感が伝わってくるような。
これは、ちょうど寝返り返りをしたときの写真。

「うぁ~~!」というたくを撮ってみました。
デジタルでのデータなんだけど、これが実際にプリントされてくるんだから興奮しちゃう。
この写真は、拡大できます(リサイズなし・圧縮率57%・・・500Kまでなので、これが限界)。

c0001221_0174.jpg

↑ うちの犬(なにげに私の足が写っておりますが、気にせずに)。
超・広角レンズのため、周りを確認しないと何が写り込むかわかりません(笑)。

こういう動物でも、生き生きした感じとか、そのときの感情とかが伝わってきそう。
うちの犬はカメラが嫌いなのです、デジカメでもフィルムカメラでも、ケータイでも。
だから、いつも上目遣いでおどおどしてます(^_^;)。

う~む・・・。
正直、ここまで、はっきりとした違いを感じるとは思わなかった。

実家には、一眼レフカメラがあるのね(結構古いEOS)。
それで撮った写真をイメージしてたんだけど、全く、想像を絶するって感じ。

写真の中で、本当に呼吸をしているような・・・そういう「生きた」写真が撮れる。
ある意味、生活感があるっていうのかな。

デジカメの写真って、やっぱりキレイだよね。
でも、そこからは呼吸は聞こえてこない。

自費フィルムの写真を見て、できあがりにビックリして。
かな~~~~り、欲しい!! と思ったワタクシでした。

細かな感想は、次回に。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-03-23 23:54 | NATURA
<< 微妙な・・・ 体力限界 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧