Top


ポカ~ン
日本は中国人の感情修復に一層努力を、中国側に責任ない=中国外務省ース

だそうですww

また、狡猾(野心家)な政府が、トチ狂ったことをのたまっておられますね。

「中国外務省の秦副報道局長は、現在の中日関係の状況に関する責任は中国にない、と述べた」としたうえで、「日本は最大限真摯(しんし)な態度と適切な方法をもって、中国人の感情に関する重要な問題に対応しなければならない。日本は相互信頼促進と両国間関係維持につながるための努力をもっとすべきで、逆のことはすべきでない」

責任はない、そうです。
すごいですね。
自分たちの無能っぷりを、ここぞとばかりに全世界にさらせるんですから。

国際法で決められた領土についても、いちゃもんつけるほどの政府ですからね。
常識度合いなんて、たかが知れてます。

今自分たちがやっている、言っていることは。
結果的には、日本政府に対して言ってきたことと、内容が同じだと気づいているのだろうか。
それを棚の上に置いて、補償だ、謝罪だとわめくのは、かなり笑わせてくれる話。

デモではなく、暴動ではないのか。
日本も遠慮するな。
また、なめられる。
無理難題、ぶしつけな要求をされる前に、毅然とした態度でのぞめ。
いい加減、日本の国民も辟易してるんだから。

食事に行っただけで、殴られる。
これはデモじゃない。
暴動だ。
傷害事件だ。
命の危険を感じてる。

IOC、このまま北京五輪でいいのか?
再考した方がいいんじゃないか?
五輪の歴史に汚点を残してしまうんじゃないか?

選手はおろか、応援に行く日本人の安全確保は?
宿泊先でボコられたりしない?
料理に変なもの、入れられたりしない?

政治とスポーツは別。
本来ならば、そうだけど。
それは、モノの分別のつく理性がある場合に言えること。
2度目のこの騒動で、どこに理性があると言える?

アジアカップでの暴動で懲りたかと思ってたけど。
何十年と続けられてきた思想教育は、そう簡単に覆すことはできないよ。

徹底した思想教育、情報の遮断ができ、自由のない北朝鮮に比べて、
徹底した思想教育、中途半端な情報と自由のある中国の方が数倍タチが悪い。
そして、何か政府に都合が悪いことがあれば、すぐに暴力と武力に頼る。
そうやってしか、自国民をコントロールできないわけだ。

中国の国民も、目を覚ましたらどうだろう?
自分の意志のつもりが、政府に踊らされているだけではないのか。
視点をすり替えさせる目的に、うまいこと、乗らされてるだけではないのか。
政府の主張を一度たりとも、おかしいと思ったことはないのか。
天安門事件を、きちんと理解しているのか。
その真実を知っているのか。

人の国に口を出す前に。
自分の国を知れ。

中国へのODAもいらんだろ。
五輪開催する国が、他国の援助を受けなきゃならんとは笑止千万。
無駄な金は使うな。
国内へ回せ。
年金少なくて、大変な思いをしてるお年寄りはたくさんいるんだから。

あ~。
こんな国が常任理事国(だいたい、ODA受け取ってるのにだ)で、
核持ってるなんてね。

くわばら。
くわばら。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-11 13:30 | つぶやき
<< 最近の・・・ NATURA・・・#3 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧