Top


撃沈
ここのところ、寝ぐずりがひどく(いつものことなんだけど時間が長い)、旦那も私もお疲れモード。
どないせーっちゅうねん! と思わず、つっこむ。
気づけば、朝・・・のこの3日(のため、ブログお休み)。

世間様は長期のGWに突入の模様。
うち?
うちは、普段と変わらず。
まずもって「有休」の概念のないところで働いてますからw
日曜・祝祭日・大雨の日がお休みです。

かと言って、(重いけど)小さなたくを連れて、お出かけ~というのはムリ。
GW中に桜が咲くので、それを見せてやりたいな~とは思っている。
でも、こっちは「花見」という行事が基本的にない。
ありえんよ。
本州ほどの桜がないのもあるかもしれないけど・・・。
愛媛にいた頃、毎年、4月は桜、5月は藤で花見をしていた私には、寂しいものがある。

旦那はベビーカーが欲しいらしい。
(旦那が、というところがポイント)
徒歩1分で河川敷というところに家が建っているので、これからの季節はお散歩にもってこい。
そのため、旦那はベビーカーが欲しいようだ。
今のところは、リサイクルでいいよね~ということで話がまとまっている。

昨日から、たくのおしゃべりレパートリーが増えた。
「にゃいにゃいにゃいにゃい(エンドレス)」
意味不明。
このしゃべり、めっちゃかわいいの。
子猫がミーミーゆってる感じ。

「まんまんまんまん・・・・・」とか「あぶあぶぶ・・・」とか、延々しゃべってるよ。
昨日は夜の11時くらいまで、一人でしゃべってた。
てか、寝てくださいよ(T_T)。
まじめに。

離乳食は、そろそろパンがゆをあげてみようかと。
レトルトBFのうどんも食べさせてみたけど、じんましんは出なかった。
豆腐は、ちょっと微妙な感じ・・・。
麺類やパンは、塩分が気になる。

やっと、離乳食保存用のフタつき製氷皿もGETしたし。
(うちの冷蔵庫は、ドアじゃなくスライドで開くようになっているので、容器にフタがついてないと恐ろしいことになるのだ)
ちまちまと、手作りの準備をしております。

マグは、漏れないと評判のコンビマグを買った。
ストローマグにしてみると、たくはストロー部分をかみかみ。
感触がいいらしい。
チュッチューと吸ったら、思いがけず、リンゴ果汁が出てきて、たくはビックリ。
飲み慣れていないせいか、たく、咳き込む(苦笑)。
麦茶とかにしてやった方がいいかもしれないw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-04-30 09:01 | 育児
<< 不思議と忙しい連休 成長するのって早いんだな >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧