Top


不思議と忙しい連休
久しぶりなブログですが。
なんだか、忙しいGWですた。

1日。
たくの節句の写真を撮るため、スタジオアリスへ。
10時過ぎに家を出て、スタジオアリスに到着。
衣装を選び、いざ、撮影スタート。

たく、寝起きのため、超・ローテンション。
にこりともせず、なぜかファイティングポーズ・・・。
そのままの状態で写真におさまる・・・(ぇ)。
ま、衣装は桃太郎だし・・・大丈夫か。

その後、着物に着替えて撮影。
スタッフさんが、赤いうちわでたくをあおぐ。
風がくすぐったいのか、笑う笑う。
こ、こんなことで笑うのか・・・。
ノリノリではないにしろ、それでもいい写真が撮れた。

前回とは違って衣装も2着、写真は4つ切3枚・・・予算は2万というお約束を
胸に刻み込んでの撮影だったため、とってもスムーズ。
2時間ほどで全部終わり、帰宅。

ふっとカレンダーを見る。
『たく 写真 スタジオアリス AM10:00~』

家を出た時点で、すでに遅刻だったんですね・・・(汗)。

2日。
ふつーーーに旦那は仕事へ。
前日の疲れもあり、グッタリ。

3日。
さらにグッタリ。
ん~、何かあるわけじゃないんだけど。

平日はたくの面倒だけでいいのに、休日になると旦那の相手も加わって、さらに疲労度アップ。
ぶっちゃけ、面倒w
んも~、一人で勝手にご飯作って食べて~!
と、正直思うですよ。

だって、たくの世話で手一杯だもん・・・。
これ以上、私の仕事を増やさないで・・・と切に思うのです。

「休みはオレが面倒見るから」
と、今まで何度も言われたけれど・・・私の満足のいくお世話にはほど遠い。
逆に、手間が増えてしまう気がしてならない。
わりと、そう思っている世の奥様は多いはず。

朝の8時半に実家からTEL。
しかも、固定電話に。
(うちらは携帯しか使わないので、固定電話は義母さんの方に置いてあるのだ。
私の携帯は朝の8時半に電源が入るようにセットしてある。
うざいワン切りにブチ切れてしまったのだ。)

朝の8時半に電話かけてくる、だけでもキレるんですが。
(オヤジ殿は、絶対に自分でかけません。
母親にかけさせます。これも私のブチギレポイント)

ほんっっっっっっっっとに。
自分のことだけは棚に上げて、言いたい放題、やりたい放題。
常識とかモラルとかデリカシーとか、そういう言葉には無縁な人です。
こういうところが、私の神経を逆なでし続けてるのよね。
私の立場とか、そういったことにはおかまいなし。
そんな人間に、縁の義理だの、語られたくないと思う私は常識人だと思います。
えぇ。

4日。
オヤジ殿からTEL。
たくを見たいので、これから出てこいと。
相変わらず、人の都合も予定も気持ちも、意に介さない人です。
たまに、あぁこんなことなら、いっそあのときに・・・と思ってやまない私がいます(実話)。

5日。
恐れていた5月5日。
こどもの日。
端午の節句。
たくの初節句。

私ら夫婦は、どうでもいいと言ってはなんだけど・・・節句人形と一緒に写真だけ撮ってやって、それでいいかな~くらいに考えてた。
だって、たくの記憶に残らないし。
「記録」としてしか残せないものだから、それくらいでいいかなと。

そしたら。
オヤジ殿。
勝手に話を進める。
まったくもって、話を聞かない。

あぁ、もう。
こういうのが目に見えてわかってたから、私は子どもが欲しくなかったのだよ。
子ども嫌いもあるけど、その上を行く理由が↓これ。
死ぬまで、延々、イベントごとに口出しされて、勝手に決められて、進められる。
親である自分たちを差し置いて。
予感と言うよりも決定的事実なので、生きてる間は産みたくないと思っていたのだ。
(これは旦那にも言ってはいたけど)

もう・・・最悪ですた。
顔も見たくない。
二度と行きたくない。

「○○(旦那の名前)には感謝するわ。お前がいたから、孫の顔を見れた」
なんて、ほざきやがりました、えぇ。
ここらで、プッチーン。
私は、あんたのために、たくを産んだんじゃねーっつの。

はぁ・・・9月には、たくの誕生日があるんだよねぇ(ため息)。

なんというか。
旦那の親ばかり、いい思い(孫に毎日会えるとか、遊べるとか)してて申し訳ないな、とか。
たくにお金使わせてるのに、満足に会わせてやれないな、とか。
私は私なりに、毎日気をもんでいるわけで。

そういうのが、すごくバカらしいと思えたGWになりました、ハイ。
イヤな思いするのに、なんで神経すり減らさなあかんねん? と。
それで、プチ鬱に入り。
いろんなことを考えて、考えて。
やっぱり、最後の最後は頼れるのもあてにできるのも自分だけやな、という結論に達して。
ちょこっと、スッキリ? したのでした(笑)。

明日で8カ月になるたく。
たくさん、おしゃべりができるようになりました。
ん~、なんか、いっぱいしゃべってる。
いろんな声の出し方ができることがわかったようで、楽しいのかな?
もちろん、たく以外には、意味不明なんだけど(汗)。

自己主張もさらに強くなってきた。

今はつかまり立ちがマイブーム。
ほとんど、はいはいはしなくなった・・・。
あちこちにつかまって立つので、倒れないか目を離せない。

ストローは、買った初日で吸えたこともあって、即マスター。
市販のパック飲料でもOK。
やっぱり吸いすぎて、咳き込んでるけど・・・。
果汁よりは、麦茶の方が好きみたい。

離乳食は、米がゆ+おかずの2回食。
米がゆは、電子レンジで作り製氷皿で凍らせてストック。
粒々感をイヤがるかと思って、柔らかくしてある。
べ~っとしないで食べてくれてるので、大丈夫みたい。
今、冷凍できる食材のストックを制作中。

歯はまだ生えてこない。
歯茎はかゆいようで、あちこちかんではカミカミしてる。
よだれだらけの口で、ブッチュブッチュするのは、やめてほすぃ・・・。

明日はポリオ。
これが終わったら、三種混合。
7カ月児健診もあるし。
なんとなく、忙しい感じな春。

なのに。
昨日は、またもや雪!!
朝から夕方の6時半くらいまで、ずーーーーーっと降ってました。
写真は、また後でUPします。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-05-08 14:11 | 育児
<< 8カ月 撃沈 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧