Top


8カ月
とうとう8カ月。
早いです。
去年の今頃、旦那と一緒に名前を考えてたなぁ。
私の考えた名前は、全部、ダメ出しされたけど(泣)。

大きく産まれ、大きく育ち。
どこまで大きくなるんだろう? と腱鞘炎の手首を心配しつつ。

c0001221_1417790.jpg
↑ ストローマグで麦茶を飲むたく。
好きなだけ飲むと、マグはおもちゃに変身。
とんでもないところへ飛ばされます。

c0001221_14183868.jpg
↑ ベビーベッドで立ち上がるたく。
柵にうんしょとつかまって、自分でちゃんと立つ。
後ろのカーテンが開いているところで、景色を眺めたり、叩いたり、カーテンをひっぱたりと
彼なりに遊んでたりする。

もうお腹のあたりまで出てしまうので、昨日、底板を下げました。
前のように遊べなくなって、ちょっと不満そうなたく・・・。
でも、つかまり立ちができれば、それほどイヤでもないらしい。

c0001221_14214094.jpg
↑ 節句の日に撮った写真(ちと歪んでますが・・・直すの忘れた)。
うまく笑ってくれたんだけど、ちょっとボケ気味。
撮り直す気力もなく・・・いや~、まだ日本語のわからないたくに「じっとしてて」なんて
意味ないですw

動きまわるのが仕事な赤ちゃんに、じっとしてろなんてムリ。
旦那いわく「お前は回遊魚か・・・」。

撮れただけでも、よしとしよう・・・ということで、落ち着きました。

c0001221_1747266.jpg
↑ 先日、たくがこんな格好で爆睡してました・・・。
あまりにすごい格好で爆睡してるので、記念に撮影。
赤ちゃんって、すごい・・・。
その後、見てる方が息苦しくなってきたため、ベッドで寝かしつけました(笑)。

c0001221_17482695.jpg
↑ 誕生直後のたく。
c0001221_17485876.jpg
↑ 現在のたく。

ん~(今も、延々たくは一人でしゃべり続けている)。
昨日、寝ているたくを見ながら旦那が言った一言。
「動物的かわいさだよね」
子犬とか子猫とか、リスとかハムスターとか。
なんか、そういう「かわいさ」に通じるものがあるらしいです。



c0001221_14541597.jpg
↑おとといの雪。
5月になっても雪が降ることもあります。
寒い・・・今日も天気が悪くて、ストーブ入れてます。

GWは、例年天気が悪く、雨になることが多い。
だいたい、GW中に桜が咲くので、すぐに散っちゃうのがほとんど・・・。
だけど、去年は天気がよかった・・・と思ったら猛暑でまいった。

帯広も、桜が咲き始めました。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-05-09 14:55 | 育児
<< お休み終了 不思議と忙しい連休 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧