Top


6~7カ月健診
行ってまいりました。
身長、1センチほど縮んだんですが・・・計測間違いですかね?(汗
体重は、この前より200gほど順調に増えておりました。
11キロも、目の前ですw

今日は、わりとご機嫌もよく・・・人見知りもせず。
いや、少しだけ人見知りはするんだよね。
自分からは、向かっていかないから。

少し離れたところから男の子がはいはいしてきて、お座り。
そのうち、たくももそもそと動き始め・・・その子の近くでお座り。
すると、その男の子がたくの手を握って、ブラブラする。
ほほえましいじゃありませんかw
この男の子は、全然人見知りもせず、自分からどんどん動いていく活動派。
はいはいも、ちゃんとヒザをついて進んでく。
愛嬌があって、かわいい子でした。

前回では肥満、とか言われたけど・・・今回は、違う先生でそういったことは言われなかった。
発達も順調ですね、と。
保健師さんの前でも、つかまり立ちを披露したのだった。

私の住んでる市では『絵本との出会い事業』というのをやっていて、
7カ月健診のときに、絵本をプレゼントされる。
で、プレゼントされる絵本を読んでもらったんだけど・・・「はい、たっくんもどうぞ~」と
(果物を食べさせる真似)すると、たくがニコ~ッと笑う。
何度やっても、笑う。
「いや~、かわいいね~」と、たく、人気者。
えぇい、この猫かぶりめ(笑)。

結局、家を出たのが11時45分。
帰ってきたのは、2時45分。
たくも疲れたようで、車に乗せるとグズグズ。
まぁ、走り出せばコテッと寝ちゃうんだけど。
つ、疲れた。
たく、重いし。

やっぱり、これくらいの月齢になると、個人差が大きいね。
さすがに、たくほどデカい子はいなかったけど・・・(遠い目)。

たくは、ベッドで遊ぶのも好き。
転落防止にと、旦那がランバー(厚さ1センチほどの合板)を1枚、ベッドの横に
取り付けてるんだけど(こういうのは、簡単に手に入るのだ)。
そこがちょうど、つかまり立ちを覚えたたくの、格好の遊び場になっている。

つかまって、あむあむ(歯茎がかゆいらしい)。
つかまって、ぶらぶら(揺れるのが楽しいらしい)。
つかまって、よちよち(伝い歩きしてる)。

まさにお猿さん状態。
元気の塊のたくに、私も旦那もダウン寸前ですw
[PR]
by luna-7-moon | 2005-05-17 22:45 | 育児
<< 生きてます お休み終了 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧