Top


あら、まぁ
新年になる10分前に爆睡から目覚めた私は、運がいいのか悪いのか。


あけましておめでとうございます。


とにもかくにも、去年は赤ちゃんに始まり、赤ちゃんに終わった1年でした。
去年の今頃には、もうすでに、息子が腹の中にいたわけですよ(うぉ、なんかスゲー)。
で、今はぷくぷく小デブちゃんな息子が、毎日わきゃわきゃやってるわけですよ。
でも、やっぱ・・・命を育てて産み出す、ってすごいエネルギー。

自分が親になって思うのは、自分を産んでくれた親にありがとう、かなぁ。
わけあって、私の両親は養父・養母で、実の母親は顔も知らないし、今、生きてるのかも
知らない。
14歳で知った事実は、とてつもなく重くて・・・「捨てられた」としか思えなかったけど。
捨てるくらいなら、産むなとも思ったけど。

20歳で産んでくれてありがとう、って思えるようになった。
今は、もっと、本当に産んでくれてありがとうって思える。

自分の生活を犠牲にして、我慢したり、大変な思いして、10ヶ月。
生半可なことじゃない、って身に染みました。

変な話。
ここまで生きてこられたな、自分。
というより、ここまで生かしてくれた友達に多謝。
まじめに死ぬか、殺すか、という時期があったものね(ぇ)。

でもって。
家事放棄した私の代わりにできる範囲の家事をやり、育児の愚痴も聞き、
うんちのオムツもすすんで替えて、おまけに愛車も修理工場逝きにさせた私に、
愛想尽かすこともなく、一緒にいてくれる旦那。
ほんっっとーーーに、感謝感謝(涙)。

今年は・・・どんな1年になるかな?
たくさんのHAPPYが訪れますように♪
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-01 05:50 | つぶやき
<< 息子、風邪を引く なんだろ? >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧