Top


とうとう・・・
8カ月のときに、たくが階段を1段、上った。
でもそれ以上は足が(短くて)上がらなくて、ムリだった。

昨日、いつものように(笑)義母さんがたくを見ていた。
帯広でも気温が30度を超え、かなりクタクタだ。
たくも喉が渇いているだろうと思い、マグを取りに2階へ。

「たっく、危ないよ~」
義母さんの声。
急いでマグを取って階段のところを見てみると。

得意げな顔をしてこっちを向いてるたく。
にぱっと笑っている。
その後ろには、ガッチリガードの義母さん。

てか、たくちゃん・・・あんた。
階段、上ってるじゃん。
4段も。


じぃぃいっと見ていると、ちゃんと足を上げて、うんしょ~と上る。
一番下までおろしても、上ることが楽しいのか、また引き寄せられるように階段へ(笑)。

うぅむ・・・。

赤ちゃんってすげぃね。
やっぱ。

9カ月。
なんだか、たくの顔も大人びてきました。
もう「赤ちゃん」って呼べないカンジ。

身長や体格がたくと変わらないくらいの子が、結構、てくてく歩きながら親と一緒に
買い物に来てるんだよね。
旦那はいつも「あの子とたく、大きさ変わらないよね。もうしゃべれるんだね」と。
うちの子が、たまたまデカかっただけのことよ(笑)。

旦那はたくが歩けるようになるのを楽しみにしているようだ。
歩けるようになってから靴を履かせると嫌がる子が多いと聞いて、8カ月からお出かけの
ときには靴を履かせるようにしている。

昨日、今日とオークションで甚平を落札。
やっぱ、夏は甚平っしょ! (実は夫婦で楽しみにしていた)
男の子でも、十分、着せ替え人形になるですよ(笑)。

たくの散髪もしたんだけど、動くから、もぉ、悲惨w
前髪なんて、超・テキトーにハサミ入れたから、ガタガタ。
耳のところも、左右で長さが違うしw
直したかったんだけど、旦那はそれがいいらしい。
「ぶちゃいくだな~♪」と、目尻下げながら言ってます。

写真・・・撮りたいぽ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-06-24 12:43 | 育児
<< な、なんで!? カンベンしてください >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧