Top


な、なんで!?
以前から、アメリカ本国のアドビ スタジオ エクスチェンジというサイトを利用している。
ここでは、アドビの各アプリ使用者が、自分で作ったアクションやパレットなど、
ちょっとあったらいいな、便利だなというツールをアップして、自由にダウンロードできる。

たとえば・・・Mac風なガラスのボタンを作る。
自分でやろうとすると、わりとチマチマした作業の連続で、疲れちゃうんだけど。
上記のサイトからダウンロードして、アプリに読み込ませると、ボタン1発。
作業が自動化されているから、見てるだけ。
ただ、多くは日本語版以外のアプリでの動作検証しかできないから、動かなかったりもする。

日本のアドビのユーザーIDが変更になるということで、手続きしなくちゃ~と思っていた。
(Photoshop LEとPhotoshop 7を登録してあるんだけど、IDがバラバラだったの)
ふっと、ユーザーIDとAdobe IDがあることに気づいて、そういや・・・近頃は行ってないと
思い、アドビ スタジオ エクスチェンジに行ってみる。

あ・・・Adobe ID、ど忘れ(汗)。
パスワードもうろ覚え。

で、「Forget My Adobe ID」をポチッ。
メールアドレスを入れて、さらにポチッ。
素晴らしいレスポンスでメールがくる。
メールを開く。
開く・・・見る・・・見る、見る!?

なんで、IDが3個もあるんでしょ!?

試しに1つ、入れてみた・・・。
でもパスがわからないから、パスのヒントを・・・と思ったら。
「Your password hint is Sandra」。
は?
サンドラってナンやねん!?
サンドラってきっと、人の名前よね?
私の周囲には、そんな名前の人はいない。

ううっ。
気持ち悪い。

さんざん、アドビのサイトを調べまくっても連絡先が載ってない。
ウェブサイト作って、メールで連絡できるところがないって欠陥商品と変わらんやんけ!
と、ディスプレイに突っ込みを入れる。

仕方ないから、プライバシーポリシーの苦情窓口から苦情を入れてみた。
どう対応するのか知りたいけど、英文のメールは・・・(遠い目)。

なんか・・ウチュ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-06-27 13:08 | PC
<< 家族総出でカゼひきさん とうとう・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧