Top


パクパク
ここのところ、たくの食欲がスゴイ。
いきなり、はじけたように食べてます。

少ししか食べてくれなかったから、今まではベビーフードにしてたんだけど・・・。
そろそろ、手作りにしないと高くつきそう(汗)。

たくのおやつは、9割以上が和光堂の「赤ちゃんおせんべい」。
米粉の、ふんわりとしたおせんべい。
これを握りしめて、歯でバキッと折ってカミカミ。
さすがに歯が生えて、かむことを覚えると、食べるスピードが速い。

残りの1割は手作り。
オートミールのクッキーを作ってみたら、これが大当たり。
ちょうど手づかみして食べたい時期なので、とっても助かってる。
まぁ、大人が食べてもお通じがよくなるだけで、味も素っ気もないんだけど。

そろそろ、お蔵入りしてた離乳食本が日の目を見るかも。

歌を歌うと、たくも一緒に「あぃあぃあああ~あぃ」と、節をつけて歌う。
これが、なんだかすごくおかしくて(笑)。
それを期待して、ついつい、歌ってしまう。

今日、自分で立っちした。
まだバランスがうまく取れないようで、すぐにドッスンと尻もち。
早く見たいような、見たくないような・・・複雑な気持ち。
まだまだ、赤ちゃんでいてほしい。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-10 23:52 | 育児
<< 麺類バトン、というもの 10カ月! >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧