Top


麺類バトン、というもの
麺類バトン。
いろんなバトンがあるのね(笑)。

1.今キッチンに置いてある麺類の種類と量

 ・スパゲッティ       700g
 ・冷凍うどん つゆあり  1食
 ・冷凍うどん つゆなし  3食
 ・インスタントラーメン   3袋
 ・カップヌードル      1個
 ・きつねうどん       1個
 ・焼きそば弁当      1個
 ・讃岐うどん(乾)     600g
 ・生焼きそば(塩)     1食
 ・生焼きそば(ソース)  3食
 ・冷やし中華        2食

 こうして書き出してみると、すげいなw
 ちなみに・・・昨日までは、揖保の糸(そうめん)と天ぷらうどん(カップ)、チキンラーメン、
 GooTaもあったのだ~(笑)。


2.最後に食べた麺類

 今日の夕飯の塩焼きそば。
 というか・・・今日は、朝から三食全部・・・麺類だったよ。


3.今食べている麺

 もう食べ終わっちゃったよ。


4.よく食べる、または特別な思い入れのある麺類5種

 ・GooTa(具多)
  うまいね、インスタントの領域を超えてる。
  十二雲呑、大好き♪
  今は、棒々鶏にハマってる。


 ・肉うどん
  愛媛では、うどん店には必ず「肉うどん」というメニューがあるんだけどな。
  帯広はそば屋がほとんどで、そばのついでにうどん。
  だから、うどんのつゆも、そばと同じ・・・許せん。
  うどん屋もあるにはあるけど、チェーン店なんだよね。
  冷凍うどんを使って、自分で牛肉に味付けして作ってます。
  使ううどんは、もちろん讃岐うどん。


 ・ペペロンチーノ
  シンプルなだけに、ごまかしの効かないパスタ。
  辛い物好きな私には、たまらない一品。
  昔、スパ王にもペペロンチーノ(通称:ぺぺ)があって、学生時代、アフォほど食べた。


 ・ばーちゃんが作るそうめん
  ばーちゃんは、そうめんを作るときに必ず、細切りきゅうり、細切りハム、錦糸卵をつける。
  これが、私の中でのそうめん。
  特に錦糸卵・・・うますぎ♪


 ・焼きうどん
  これも、愛媛にいた頃によく食べてたなぁ。
  使うソースはオタフクの「お好みソース」(私はトンカツとかにもつけるけど)。
  ソースのこってり感と、麺との絡み具合が最高。
  たまに、猛烈に食べたくなる。


5.次にバトンを回す5人の方

 ん~、激しくかぶりそうなので・・・3人へ変更(笑)。

 ・電算なNAOKIの日記

 ・ルカ様日記

 ・Diary by 流離のスナフキン


 よろしくねん♪

ちなみに。
たくは、うどんでもスパゲッティでも素麺でも好きみたい。
今日もまた、BF80g×2袋をペロリと完食。
たくさん食べてくれるって、嬉しい♪
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-11 23:45 | つぶやき
<< じっとなんてしていられない パクパク >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧