Top


散髪
また、たくの前髪が伸びて目にかかり始めた。
ずっと切ろう切ろうと思いつつ、なかなか切れずにいたんだけど。

今日、お風呂のついでに散髪。
お風呂の中で、旦那がたくを押さえ、私がハサミ担当。

なんのためらいもなくハサミを入れていく私に、旦那もビビリ気味。
つまんでバツン! つまんでバツン!
わりといい音がする(^_^;)。

できることなら、きちんと美容院で散髪してもらいたいんだけど・・・さすがに0歳児。
聞き分けなんてあるはずもないし・・・じっとしてられるわけもない・・・。
自宅で散髪、むずかしー、きびしー。

そのうち、たくが泣き始めてしまった・・・。

とりあえず、いー感じにバッサバッサ切って、散髪終了(すでに3回目)。
そのまま、たくはお風呂タイム。

泣いてたから心配だったんだけど・・・シャワーを浴びたら、そっこーご機嫌になったそうな。
うちのたく、シャワーに突進するのが好き。

旦那によると、たくはお風呂タイムに

自分からシャワーに顔を突っ込んで、数秒。
息できなくて、はぁはぁしながら顔をよける。
ニヤッと笑う。
自分からシャワーに顔を突っ込んで、数秒。

・・・を数回、繰り返すらしい。

鼻シャワーもやって、鼻水スッキリ・・・することもあるらしい・・・。

どこで覚えたんだ・・・そんなこと。

今日も、たくにチューされた・・・・。

誰が教えたんだ・・・そんなこと。

ちょっと違う方向へ日々成長しているような気がする。
気のせいかなぁ?
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-14 23:47 | 育児
<< 痛い 今日はいいお天気 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧