Top


海の日
世間は海の日。
うちは水の日でした。
えぇ。

















水槽、だだ漏れ。










気づいたのは夕方6時半。
トイレ掃除でも・・・と洗剤を取ろうとしたら、床が冷たい。
見れば、洪水w
水槽の水位が、ここまで入れてね♪ラインより、5~6センチ下がってる。
最低でも5リットルは流れ出てるもよう。

もう何回目? 4回くらい? (このときは別の水槽)
お陰で、フローリングはバキバキになって、水分含んで、ボロボロ。
あ~・・・張り替えたい。

水漏れの原因は、水槽のシリコン劣化みたい。
放置するわけにもいかず、ニュー水槽を買ってくる。
珍しく、たくがチャイルドシートでグズり、泣き叫ぶ。まいったな。
お店に着いて、ベビーカートに乗せるも、やっぱりグズって泣き叫ぶ(汗)。
抱っこモード全開のたく・・・。

帰宅後、たくはばぁばに任せて作業&夕飯支度。
結局、作業したり、夕飯の支度で食事は9時過ぎ。

いい加減、たくも寝かせないと・・・。
と、たくの靴を受け取った途端、靴をめがけてジャンプしまくる犬のもも。
どうも、たくの靴が欲しいらしい。
昨日も、ももの親犬がたくの靴をかっぱらって行ったな・・・血は争えないねぇ。

ももが靴を持って行けば、たくが追っかけ。
たくが靴を持っていれば、ももが欲しがり。

同レベルやな・・・おまいら・・・。

たくも、いっちょ前に「あーー!(それはオレの靴だ!)」と自己主張。
まぁ、犬語に宇宙語・・・どっこいどっこいだよ・・・。
今日は、たくもわりとすんなり寝てくれた。
時間は相変わらず、遅めだけど・・・グズらないだけマシ。

今日も、なんだかんだと・・・大変だった気がする。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-18 23:49 | つぶやき
<< 暑さは敵だ! 今日も暑い >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧