Top


暑さは敵だ!
今朝、たくは4時過ぎに起きましたよ・・・えぇ。
ご機嫌で遊んでましたよ・・・お座りして、手でお腹をポンポンしながら(涙目)。
まだ夜が明けきらない早朝。
旦那と二人で諦めモード・・・。

旦那は先週のお天気が響いて、日光湿疹が出まくり。
えらくかゆくて大変みたい・・・。

今日は、蒸し暑いながらも30度までは上がらなかったのと、夕方から雲が出てきて
涼しくなって過ごしやすかった。
それでもまぁ・・・たくはグズるわけだがw

やっぱり、赤ちゃんはとっても暑いんだろうなぁ。
夜、久々に9時までに寝てくれた。
それも、えらくすんなりと・・・。
旦那も、たくと一緒に爆睡。

今までは寝ぼけながら、ゴロゴロ、ゴロゴロ、右に左に転がり、90度回転し・・・と
熟睡に入るまでひとしきり動いてたから。

お陰で、私もゆった~りとした気持ちになれる。
寝てくれないと、やっぱりイライラしちゃうし。

日テレでやってた「世界仰天ニュース」のテーマ『アレルギー』。
これ、全国津々浦々のじぃじやばぁばに見てもらいたかったね。
扱ってる症状は、重度&アナフィラキシーだったけど・・・それが一番怖いことだから。

「これくらい大丈夫よぉ~」なんていう認識の甘さが命取り。
ほんと・・・アレルギーは、本人しかわからない辛さがある。
言葉の話せない赤ちゃんが、本当は「かゆい」とか「痛い」とか言ってると思えば、
切ないことだよね。

前になんだったかなー、読んだことがある。
なぜアレルギーの症状が一番最初に肌に出るのか。

「体内に入ったものに対するアレルギーの症状が、もし内臓などの臓器に出たら、
命にかかわる。
そうしないために、全身に張り巡らされた血管から皮膚へアレルゲン(ここうろ覚え)が
排出される、体の自然な防衛反応。」

あ~、なるほどね~。と、納得。

まだまだ、自分の知らないアレルギーがありそうでコワイ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-07-20 23:50 | 育児
<< やっと見れた 海の日 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧