Top


よりにもよって・・・
お盆、みんなはお出かけするのかな~。
うちは、今年も自宅でゆっくり過ごすようです。

だって・・・たくが風邪ひきさん。
よりによって、なぜ、お盆に!? って思うんだけど、こればかりは仕方ない。

2~3日、めちゃくちゃ暑い日が続いたかと思うと、いきなり涼しくなったのが原因かな。
朝方に冷え込むんだけど、窓を開けてないと夜は寝苦しいという、さじ加減が難しい
日が続いてて。
たくの、鼻水がズルズル言い始めてしまった・・・。

隔月でカゼ引いてるな、コイツ。
また、お薬を飲んでます。

咳はしないし、熱も出ない・・・いつもの鼻風邪。
一番重い時期は過ぎたと見ているので、あとは回復を待つのみ。
来週は三種混合の3回目だから、あまりひどくなられると困るのよね・・・。

今日の夜は、十勝でも最大の花火大会・・・勝毎花火大会がありました。
去年からは会場の観覧席も有料スペースが設けられるなど、一大イベントです。
まぁ、自宅からちょっと歩けば見えるんで、いい場所に家を建ててくれたなぁと(笑)。

去年は、たくをお腹に抱えたまま、花火を見てました。
今年は、たくが隣で花火を見てました。

不思議な感じ。

でも、なんかよくわかってないようで、花火にも大して興味もないようで・・・。
ぐずらないだけマシ・・・みたいな感じ(笑)。
来年は、もう少し楽しんでくれるかな。
そうだといいな。

去年もえらく寒かったけど・・・今年も1時間くらい見ていたら、急に風が強くなって・・・
フィナーレを見ることもなく、そそくさと家に逃げ帰った。
たくも、長袖長ズボンにジージャンを着込んでたけど・・・ちょっと心配だったし。
さすがに河の近くは風が通って、寒いよ・・・。

花火大会が終わってすでに1時間半が経とうとしている今も、自宅周辺の道路は渋滞中。
11時過ぎるまでは、渋滞してるのが毎年恒例。
私はぬくぬくの部屋からそれを眺めつつ、「頑張れ~」と意味なく応援したり(笑)。

毎年、この時期は必ず曇る。
そして寒い・・・。
もう夏は終わった気がする、2005年。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-08-13 21:57 | 育児
<< 楽しいよ 11カ月 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧