Top


楽しいよ
昨日は、ちょっと買い物したくて家族でお出かけ。
ちょうど昼時に出て、お昼はヨーカドーのマクドで食べることに。

もちろん、たくもお子ちゃま用イスに座って、お食事。
たくには、いつものプチパンケーキ。
これを両手に1個ずつ、わしづかみにしてパクパク食べるのだ。
飲み物は、マグでお茶を持参。

これがまた、よく食べるんだよ・・・。
幸せいっぱいだねぇ・・・あんた。
100円の幸せだよ(笑)。

食事も終わり、いざ・・・目的のブツを探しに。
100満ボルトで、コンパクトフラッシュを探す。

デジカメについてたのは、32M。
とてもじゃないけど・・・足らないよ・・・。
で、ずーっと迷ってた大容量コンパクトフラッシュ。

アイオーの85倍速・・・魅力的。
でも、見あたらなかった・・・というよりも、メディアの売り場が小さい!
仕方なく、レキサーの40倍速512Mを9800円でお買い上げ。
そしたら、マルチカードリーダーがついてきた(8種のカードを読みこめる)。

ほくほくと家に帰って調べたら・・・容量同じで1000円高いだけの80倍速があるのね。
ショック・・・。
値段が1000円しか違わないなら、速度2倍の方がいいじゃん!
もう買っちゃったから、仕方ないけど・・・。

で、早速撮影してみるw
手持ちのデジカメは型が古いので、速度は実際はどうでもよかったりする。
新しいカメラにしても、メディアは使えるから・・・見越しての購入なのだ。

容量が多いと、それだけ枚数も多く撮影できるしね~♪
非圧縮だと1枚に6.4Mの容量が必要だから、32Mのコンパクトフラッシュじゃあ、
全然ダメだったのさ。

c0001221_2345513.jpg
↑ マクドのプチパンケーキを残したので、ついでに自宅でホットケーキミクスを使って、旦那が焼いた手作りプチパンケーキ。
1袋使ったから、すごい数のプチパンケーキができた・・・。

器に6枚入れて出したら、たく、両手に握りしめて食べ始める。
とにかく、手づかみは両手に持たないと嫌みたい。

c0001221_23484140.jpg
↑ いきなり、器を持ってひっくり返すたく。
あんさん、落ちてますがな・・・。

c0001221_23494521.jpg
↑ 口いっぱいに頬張るたく。
ちなみに、握りしめた手の中にも、プチパンケーキの欠片が入っております。

c0001221_23502177.jpg
↑ パンプキンスープ。
丸い形の白い物体は、手作り鶏だんご。
鶏だんご自体は、和風だしの粉末を練り込んである。

調味料や油も少しなら使える時期にきたので、ちょこちょこっと使ってみている。
でも、自分たちのご飯よりは随分と薄味なので、使いすぎてないか不安だったり。

食物アレルギーも不安だったけど・・・大丈夫みたい。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-08-15 00:00 | 育児
<< ひえぇぇ よりにもよって・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧