Top


ひえぇぇ
今日は、実家でバーべーキュー。
なのに、夕方から曇る曇る・・・小雨もパラパラ・・・。
まぁ、屋根ついた車庫でやるから、関係ないけどさ。

時間になって実家についたら・・・親父、いねーの。
言い出しっぺは不在で、なんで、呼ばれたうちの旦那がせっせと動いてるんだ!?
相変わらずの傍若無人ぶりに脱帽。

で・・・大人5人が食べるのに、なぜ七輪!?
何時間、焼き肉するつもりだ!?

と、それを車の後部座席で見ていた私とたく。
ふっとたくが、スライドドアから外をのぞこうとして、ダイブ!!
落ちるっ!!!!

スローモーションのような感じで、たくが見えて・・・その間、頭の中で落ちたら、
鼻血出るな、鼻の骨が折れるかもしれないな、落としてたまるか! なんてことを
ものすごいスピードで考えてた。

片手でたくの服をつかみ、引き上げる。
のけぞりながらも、たく、救出される。
火事場の馬鹿力って、バカにできないかも・・・。

一同、ほっと一息。
そして母の一言。

「あんた、よくつかめたね~」

人間、いざとなったら体が勝手に動きます。
まさに「ファイトォォオオ! いっぱぁーーーつっ!!」な状況。
とにかく、たくが無事でよかった・・・。

そして、焼き肉。
結果として、旦那が焼き肉セットを調達しに行った・・・。
最初から言ってよ~・・・こちとら、(リサイクルだけど)おニューのバーベキューグリル
買ったんだからさ~。

今日は、弟の友達も一緒だったんだけど・・・お姉ちゃんが実家のすぐ近くに家を建てて
住んでいるらしい。
で、よく、甥っ子の面倒も見ているそうな。

「子ども、好きだから」
彼はそう言ってた。
旦那も、結婚前にそう言ってたな・・・。
将来、いい旦那さんになるんだろうな・・・そんなことを、ふと思った私。

でも・・・本当に赤ちゃんがいると、場が明るくなると言うか、和むというか。
そんな気がする。

今日もまた・・・たくにチューされた・・・虫歯菌・・・。
どうして、旦那にはしないんだろう? お鼻はカミカミするのにね(笑)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-08-15 23:16 | 育児
<< 最後 楽しいよ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧