Top


遊んでみる
ふとしたところで、Windowsのデスクトップを一新させるアプリを発見して、
昨日から遊んでます。

よくある、WinをMac化現象です。
楽しい(笑)。

前も一時期、やろうとしてたんだけど・・・All英語のアプリばっかで、断念。
でも、時間が経つといろんなアプリが出てくるもんだね。

さらっと使ってみたところ・・・。

c0001221_23322685.jpg
↑ 上にあるのがタブドック。
下にあるのがドック。
ちゃんと、マウスオーバーで、アイコンが巨大化しますw
かわいいw

アイコンは最初から付属してたものを、とりあえず使ってます。

普通の画面は・・・Mac Panther風味になっております。
ボタンとか、AQUA化してます。

でも・・・重い(汗)。

ほんと・・・こうやってみると、WinとMacの差はなんだ! と。
アイコン1個の美しさからして違いすぎ。

このドック化アプリは重くて、ちょっと使いづらい感じだけど・・・。
効果が面白いよね。

興味のある方はどうぞ。

・スタイル変更
 ●Style XP
   30日間試用可能のシェアウェア。
   アプリ自体は日本語設定可能。
   WinXPのみサポート。

 ●WindowBlinds4日本語版
   試用不可。製品版とダウンロード版あり。
   本家はWin98、Win2000などもサポートしているのに対して、
   こちらはWinXPのみサポート。
   なぜだ・・・。

 ●WindowBlinds
   Free版とEnhanced版がある。
   Free版は、WinXPとWin2000をサポート。
   Enhanced版は、上記OSに加え、Win98、WinMEもサポート。
   設定画面の言語は、日本語も選べる。


・ドック再現
 ●ObjectDockPlus日本語版
   ドックを再現するアプリの日本語版。
   こちらもWinXPのみサポート。

 ●ObjectDockPlus
    Free版とPlus版がある。
    どちらも、Win2000、WinXPをサポート。

とある御仁にもオススメしたのだが・・・どうも、環境の違いのせいで、うまく適応しないようだ。
めちゃくちゃ手間をかけさせてしまったようで、申し訳ない・・・(汗)。


今日のたく:今日は、お通じがなかった・・・。明日は大爆発か!? コワイ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-08-18 23:54 | PC
<< ケセラセラ 最後 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧