Top


できるじゃん
昨日は日曜だというのに、家族全員でゴロゴロ、まったり(笑)。
天気よくて暑いから、もうそれだけでやる気ナシ。

この頃、私だけ一人、生活時間帯が深夜になっている。
お陰で日中は、ちょっとツライ。
でも、夜中しかないんだよねー・・・ゆっくりできる時間なんて。
すぐ、朝になって、また1日が始まって・・・すごいスピードで1日が終わって。
そんな毎日の繰り返し。

以前から、たくにフルネームで呼びかけて、「ハイ」と手を挙げさせる練習をしていた。
練習って言うよりは、遊びかな。
手を挙げさせると、たくがとっても喜んで笑うから、つい私も遊んでしまう。

で、今日。
またフルネームで呼びかけてみた。
すると、どうだ~~~。

「はい(らしき声)」と言って、ちゃんと右手を挙げるじゃないか!
(いつも右手を挙げて、遊んでたのだ)

思わず、抱き抱きして「すごいね! すごいね!」と、母、感動。

まぐれかもしれん。
そう思う意地悪な母。

また、やってみた。
ちゃんと、返事をして手を挙げる。
おぉ!! まぐれではないぞ!!

あまりにかわいいので、調子に乗って何度も呼びかけたら・・・飽きたのか
全然シカト。
超・無反応。
めちゃくちゃ冷たい目で、「はん、もうやんねぇよ」と言ってるみたい・・・。
また、気が向いたらしてくれるかなぁ?

この前、お風呂でお湯を張った洗面器を持って、たくが立ち上がったそうだ。
おもむろに洗面器を持ち上げたところで、尻もち。
旦那は「あんな重いものを持って、よく立ち上がれるなあ」と感心してた。

ところで、何で洗面器を持ち上げたのか? と気になった私は、旦那に聞いてみた。
「飲もうと思ったんじゃない?」
お風呂にはいると、とにかく水やお湯を飲みまくるたく。
やっぱり、そうなのか・・・。

昨日は、夜の11時半くらいから起き出して、2時間ほどの夜遊び。
しかも、そのうちぐずり始める。
まぁ、2時や3時に起きて遊び始めるよりは、まだましか・・・。

たくは、夜泣きはしない。
でも、夜遊びはする。

ちょっと小悪魔みたいなヤツなのだ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-08-29 15:55 | 育児
<< 楽しい出来事 成長って・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧