Top


楽しい出来事
今日、残暑が厳しく、やっぱり二人して死んでた。
明日も29度・・・。
真夏より暑い残暑って、ナニ・・・。

そんなことばっかしてるわけにもいかないので、一念発起。
たくがご飯終わったあとに、散髪を試みる。
前にもやろうとしたんだけど、もう・・・のけぞって嫌がってしまって・・・。
今後もあるから、嫌いになると困るしと思い、断念したんだけど。
いい加減、伸びすぎ。

お食事用のいすに座らせたまま、スタイリングウォーターをプッシュ。
テレビもスイッチオン(でも、なぜかワイドスクランブル)。
ハサミも準備して、いざ、開始。

最初はあっちこっち向いて嫌がっていたけど、さすがに観念したみたい。
わりとおとなしくしてくれて、スムーズに散髪が出来た。

ただ一つ。
裸にして散髪すればよかったな・・・。
服に髪の毛がくっついて取れない(爆)。

前髪だけ・・・と思っていたのに、気づけばサイドまでカット。
たくは、髪だらけ・・・ここは、潔くお風呂でシャワーだな・・・。
キレイサッパリになって、遊んだあとはスヤスヤ就寝・・・ 。
そして、超絶グズり。
毎日のことになりつつあって、もう、お手上げ。

c0001221_2355755.jpg
↑ 前髪は、スキバサミでレイヤーっぽく仕上げてます。
右側のもみあげはちゃんとカットしたんだけど、左側は逆からハサミを入れてしまって、
かなり失敗(笑)。
まぁ、耳に覆い被さってた髪の毛がなくなって、ずいぶんをサッパリしました。
髪の多さは、やはり・・・私に似たんだな~。

後ろに見える青いゴミ箱が、このあと、悲劇を生みます。


c0001221_2391188.jpg
↑ たく、ご乱心(ボケてたので、ちょっと加工してます)。

顔のぶつぶつ、実は、コーヒーの粉・・・。
うあ~疲れた~と、コーヒーを落とそうと・・・古いフィルターをゴミ箱に捨てたら・・・。
目を離したスキに、オリからゴミ箱へ手を伸ばし、フィルターをオモチャに!!

ベビー布団に、ぶちまけてくれておりました・・・。

すっごくいい顔して振り向いたら、↑ のたく。
旦那と二人で爆笑。
記念に? 写真を撮ったんだけど、動いて全然ダメ。

お風呂に入ることになり、1階へ連れて行ったら、またまた爆笑。

まぁ・・・ずいぶんと楽しかったことでしょう・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-08-30 23:15 | 育児
<< もうすぐ できるじゃん >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧