Top


もうすぐ
1歳児になる、たく。
なんだろう? 毎日、一人でいろんなことをしゃべってる。
というか、絶叫?

夜の8時過ぎに「あきゃ~~ああ~~!!」なんて叫ぶのはやめてほしい・・・。
近所迷惑・・・。

やっぱり、お父さんなんだか、お母さんなんだか・・・そういう発音をしてる。
どっちか、全然わかんないけどね。
気が向くと歌ってるし。
もちろん、意味わかんないけどね。
ご機嫌だから、いーのだ。

1歳目前で、後追いが激化。
離れられないわ~。
掃除はおろか、トイレもNG。
離れようとすると察知して、「うきゃああ、うわああーーー!!」と号泣。
まだ、手が届くところにいるのに・・・。

おちおち、トイレも行ってられません・・・。
かといって、近くにいればいたで全身凶器。
飛んでくるわ、ダイブしてくるわ、突っ込んでくるわ。
危険度200%。
もう、たくのそばで寝るのはキョーフです・・・(動悸がしてくるわ・・・)。

でも・・・もう「赤ちゃん」じゃないんだな~。
こんなふうに、ベタベタしてくれるのも今のうちなんだな~。
と思うと、堪能しておかないともったいないかも・・・っていう考えも出てくる。

すっかり「男の子」に成長してるんだよね。
去年の今頃、あと少しで予定日だ~、胎動痛い~、寝返り打てない~なんて
四苦八苦してましたっけ・・・。
そんなこんなで、もう1年になろうとしてます。
今日も、旦那と二人で「不思議な感じだね~」と言い合ってました。

来年の今頃、たくはどんな男の子になってるんだろう?
わんことも、もう少し仲良くなって遊べるようになってますように(切実)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-09-01 23:25 | 育児
<< 食わず嫌いは、もったいない・・... 楽しい出来事 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧