Top


今日という日は・・・
8日。
去年の今日、検査入院しました。
チャイルドシートのことで、オヤジと大げんかしました。
最悪な出産の幕開けでした(一生忘れない)。

不思議だなぁ。
今思っても、よく切るなんて決断したと思うよ。
ほんとに。
冷静に振り返ったら、考えるだけでも吐き気が・・・(クラッ)。

明日で1歳。
長かったような短かったような。
でも、やっぱり・・・1日1日が過ぎていくのが、とても早い。
毎日、同じ時間が流れてるのに。

寝たきりだった赤ちゃんが、1年後には一人で立って歩いて。
子どもってすごいね。

今日は台風一過ということもあってか、晴天で、残暑厳しく。
風が強く吹いていたのが、せめてもの救いかもしれない。
窓を閉めていると蒸し暑く、たくと一緒に汗ダラダラ。
また、明日も暑いということで・・・もうかなりブルー。
9月ですよ、9月。

今日、初めてたくに鼻をかまれた。
痛い。
「だめだよ」と叱っても、にやっと笑って終わり。
早く日本語が通じる日が来てくれと願うばかり・・・。
のれんに腕押し、そんな切なくやるせない気持ちを何度味わったことか。

でも、しゃべり始めたら、それはそれでうるさくて、かなわないんだろうな。

明日は、誕生日ケーキを買って、お祝い。
ケーキは、旦那の腹に収まるんだけどね。
来年は、きっともっと、楽しいんだろうな。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-09-08 21:56 | 育児
<< 誕生日 静か=大惨事 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧