Top


ついにきたよ、PC-VX980
結局、NewPCは日曜のお昼過ぎにきました。
そそくさと受け取りに行き、お買い上げ。
これで、メモリがくれば、怒濤のお買い物も終了。


NewPCのついでに、エレコムのパンタグラフのキーボードも購入。
今までずーっと我慢していたけど、もう、メンブレンはイヤ。
ノートPCから入った私としては、あのキーの高さがなく、あの感触が恋しくてたまらない。
てことで、Newキーボードもお買い上げ。

早速家に帰ってセットアップと思ったら、たくがグズグズ。
昼ご飯→寝かしつけ→一緒に昼寝のゴールデンコンボ炸裂で、午後6時過ぎまで爆睡。

なんてゆーの?
もう手元にあるから、焦らなくてもいいっていう余裕感?
セットアップは午後6時過ぎから、夕飯の支度や食事、寝かしつけなども挟み、
全然進みません(笑)。

前PCの配線を外して、まずはお掃除。
液晶パネルも綺麗に拭いて、筐体のカバーもふきふき。

机の上に、NewPCの液晶をと思って、段ボールを開ける。
デカいんですけど? 重いんですけど?
半ばやけくそで「ならぁ!」と叫びながら、やっとこ液晶を取り出す。
17型ワイド→20型ワイドへ、液晶もアップグレード。
机が狭いので、17型でも十分だけど・・・作業領域が広くとれるのは、いいかもしれない。
特にDreamweaverとかの作業は、広い方がコードも見やすいし(早く作業したい)。

次に、NewPCの筐体。
こちらも負けず劣らず、デカい・・・。
奥行きで50センチ、幅15センチ・・・高さに至っては、液晶と同じ。
前のはスリムだったから、余計にそう感じるのかもしれないけど・・・。
ちょっと圧迫感はあるかな。
ただ、カバーの色がシルバーだから、柔らかくなってる印象はある。

電気代・・・どうなるか心配(変なところで貧乏性)。

とりあえず、ディスプレイとタワーを設置完了したので、配線。
小物の確認に入る。
と・・・ここで、付属キーボードに異変発生・・・。







パンタグラフなんですけ

ど。










ΣΣ(゚д゚lll)

↑普段、顔文字は使わないけど、ほんとにこういう気分だったので探しますた。





と、思ったら。
NECパソサイトでこんなの発見・・・。






一枚メンブレン

スイッチ方式





感触的には、パンタグラフと変わらない。
(若干、付属キーボードの方がキーの沈みが重い)
でも、普通のメンブレンよりは断然、私の好み。
もっと目立つとこに書いておいてくれ・・・NEC。

でもさー・・・新しいの、買っちゃったじゃんw
くっそー・・・店頭にあれば、キーチェックできたのにぃぃぃ。
(必ず気になるモデルは、キータッチを確認する私)

だいたい、なんで、店頭モデルが店頭にないんだよ。
↑基本的なつっこみどころ。

チッ。
でも、いいや・・・。

旦那に愚痴りながら(基本的には多少ショック)、前PCのカバーを開けて、内部のお掃除。
ファンについた埃とか、タバコのヤニを取ってキレイに。
はー・・・あとは、このPCの初期化にセットアップに、私と旦那のデータ移行に、
外付けHDDの取り付けに、メモリ増設に・・・あ、自分のPCのセットアップ忘れてる。

で、私何を思ったか・・・キーボードもマウスも接続せずに本体の電源入れてました。
どうやったって、最初の起動画面から動きませんw



使い勝手は・・・スゴクいい。
音も静か。
前のPCにあった、ブオォォオォってう耳障りなファンの音もしない。

念願のゲームも、サクサクスムーズに動きますよ♪
幸せ♪
PCI Expressのフルハイトだから、これから挿し替えも可能。

でも・・・まだまだ外付けに移動させたファイルの整理とか、全然終わってないです。
日中は、たくと離れられないので・・・全然進まず・・・。
旦那のPCの初期化も2日がかり(汗)。
まぁ、旦那はネットができて、PCでDVDを見ることができればOKという人なので、無問題。

そうそう・・・。
持ってても使わないし、サポート先が変わってユーザー登録し直さなくちゃいけなくなった
から、Paint shop Pro(グラフィックソフト)を売ったんだけど。
NewPCとともに、Verアップして私のところへ戻ってきますた。
(実は、NECの秋冬モデルすべてにインストされていることを、届く2日前まで知らなかった人)

いやぁ。
こんなこともあるんだねぇ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-09-28 04:56 | PC
<< 久々に 着々と >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧