Top


ごっつんこ
今日、夕飯のときにばぁばにたくを預けていたんだけど、しばらくすると、ゴツンと
物音が聞こえ、しばらくすると堰を切ったようなたくの泣き叫ぶ声。
ぶつけたな、と思ったら・・・やっぱり、そうだった。

机につかまろうとして、届かず滑ってごっつんしたそうな・・・。
ある意味、器用だな・・・たく。

ぶつけたところ、腫れてしまってマス・・・。
うぅ、見るからに痛そうなんだけど・・・。

そんなたくですが・・・なんか、いっちょ前にできることもあるんです。

首周りの緩い服を着ていれば、上手に脱いで裸ん坊になります。
うまく手が入るとズボンを脱いで、おむつ一枚の姿になります。
たまに指が入ると、足を上げて器用に靴下脱ぎます。
同じようにして、靴も脱いでしまいます。

人の足にしがみついて、そのままスカートめくったりもします。
これは、やめてください(汗)。

抱っこのままで、服の襟首つかんで引っ張り、中をのぞき込んだりもします。
これも、やめてください(汗)。

つーか、誰にでもするの、やめてください(切実)。

おむつ替えも、おしりのあたりまでズボンを下ろすと、たくが一人でうんしょと脱いでます。
で、その脱いだズボンを足に当てて、はこうともがいてます。
どうやってもはけないので、逆ギレします(アウゥゥゥ・・・)。
八つ当たりの相手は私(泣)。

昨日、私がいなくて、たくがなかなか寝なくて、旦那は寝たふりしてたそうです。
すると、たくは次から次へとおむつを持ってきては、寝ている旦那に「ハイ」と
渡してきたそうな。
そんなことをしている内に、たくは寝ちゃいましたが・・・。

この「どうぞ遊び」、たくのお気に入りなのだ。

明日は、なんと1年以上ぶりのカットですよ・・・(感激)。
おまけに、史上初のパーマ体験ですよ(たぶん)。
(パーマかければ多少伸びても、ストレートよりは、ごまかしが効く)

「あと2~3ヶ月もつようなスタイルにしてください♪」なんて無理難題をふっかけてきますw
髪の毛の量が半端なく多いんで、毎回、大量にすくんで・・・これがネックなんだよね。
いつもブローで時間がかかるから、いつ「もういいです」と声をかけようか迷う。
本気で、心の中で思ってるよ~。

明日は日曜だけど、旦那は仕事。
なかなか、家族でゆっくりできまへんなー。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-10-15 23:20 | 育児
<< ちっちゃなお兄ちゃん 久々に >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧