Top


たくの成長・・・
今日も普段と同じくご飯食べさしてたら、不意にたくがスプーンをよこせという。
でも、汚されるのもかなわんなーな私は、断じて渡さない。
業を煮やしたたくは、私の手首をグワシッ! とつかみ、そのまま自分の口へ入れますた。

上手に、口の中に入れられるじゃん!

何度かそうやって食べたんだけど・・・おかずは、なぜか自分で食べようとしない。
ご飯だけ、人の手首をわしづかみにして、スプーンを口に入れてる。
この差は、なんだろ?

でも、こぼさずに上手に食べられた♪
さっそく、たくのマイスプーンも準備しましたよ。
明日はどうなるか、わかんないけどね。

夏はよくなっていたたくのアトピー。
秋口になって、徐々に幼児期アトピーへ移行中っぽいです。
(ジュクジュクするのから、カサカサガサガサになる)

今、襟足がものすごいことになってる。
アトピーだけでなくて、アトピーからくる接触性皮膚炎もあるんだろうけど・・・。
ガサガサ黒ずんで、熱をもってる・・・本人も痛がゆい感じだと思う・・・。

洋服の首もとも当たるから、治りが悪いのかな?
家の中は暖かいので、いつも、肌着とズボンとかで過ごしてるんだけど・・・
今日は肌着の後ろ前を逆にして着せてます。

とりあえず・・・これ以上ひどくしないよう、ストロングのステロイドを塗ってる。
大人でもキツい強さだから、あまり長く使いたくないんだよなぁ。
ひどくなったら、かき壊してジュクジュクになるだろうし・・・。
今度の病院までによくならなかったら、見てもらわなくちゃ・・・。

手足もよ~く見ないとわからないくらいなんだけど、ボツボツ湿疹が出てる。
おへそも、よく赤くなって炎症を起こしてる。
お尻とかも、よくかぶれる。

ほんっと・・・私と旦那の皮膚の弱さを受け継いでるわ・・・。
もう少し、強くなるかなぁ・・・と期待してたんだけど。
冬になったら怖いなぁ。

でも、食物アレルギーはないみたい。
チヂミ(韓国風お好み焼き)とか卵焼きも、大丈夫だった。
普通の食べ物も、一通りチェック入れてからじゃないと食べさせないようにしてるし。

最近は、自分のご飯が終わって、私たちの食事を見てると食べたくなるらしく、

「あ~! あ!(ここまでは欲しい、食べたい) ふぁ~~!!(くれないので怒る)」

と激しく自己主張しています。
今日は、旦那にカボチャコロッケの中身をもらってました。

毎度こんな感じで、たくの前ではものを食べづらい我が家です(汗)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-10-18 23:42 | 育児
<< New手帳 ちっちゃなお兄ちゃん >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧