Top


歩くよ歩くよ、いつまでも
いい加減、たくも自由に歩き回らせてやろうと居間を片付け。
うちは2世帯、4世代同居、しかも家は普通の一軒家ということもあり、部屋数も
カツカツです。
居間とキッチンが同じフロアにあるし、部屋数が少ないこともあって、自由にさせてやる
スペースも限られているので、1階で遊ばせていたんだけど。
さすがにねぇ、頻繁に連れて行くのもどうかと思うし。

でも・・・まぁ、なんであれだけ延々、歩いていられるんでしょ?
あっちこっち、探検しまくってますよ。
ゴミ箱とかも普通に置いてあって、都度、「ポイしてね」なんて教えてます。

今、激困ってるのがコンロのつまみ。
私がコンロを使っているのを見ていて、つまみをいじるんだよね。
「あっちっちだよ!」と教えてるんだけど・・・わかってるんだか・・・。

まだまだ、たくは隠れん坊やいないいないばぁが好き。
前は、私が毛布をかぶっただけで「いなくなった~」と号泣していたたく。
さすがに今は、さっきまでそこにいた→毛布がある→下にいると連想するようで、
ペラッと毛布をめくって私を見つけるように。
成長してるよぉぉ。

あんよも上手になって、雑誌や新聞紙、たくの靴、ペットボトルなどなどを持ち歩いてます。
どこにでもついてくるんだよねぇ・・・。
おまえは子犬か! と(まぁ、なんとなく変わらない気もするけど)。

勝手気ままにさせていると、どうしても目を離せなくて、こっちも気疲れしてしまう。
毎度毎度、たくの寝かしつけで一緒に寝ちゃってますが・・・。

少し前に、旦那が歯が痛いと言いだし、診察に行ったところ、歯が折れているとのこと。
仕事でぶつけた覚えはないし、心当たりは「たくの頭突き」くらいだそうで・・・。
まぁ、確かに子どもに頭突き食らって前歯を折ったお母さんの話もよく聞くし、
あながち、外れじゃないかも・・・。
ほんと、目から星が飛ぶほど痛いもんね・・・。

人が悶絶するほどの痛みなのに、当の本人が何事もなかったかのように
けろっとしているのが、一番納得できないんだよなー。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-10-25 23:43 | 育児
<< 意味なしですか・・・そうですか... New手帳 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧