Top


初めてのサンドイッチ
今日は、なんとなくな気分で、たくにタマゴサンドを作ってみた。
もちろん、たく用なのでマヨネーズも少量、味付けも薄味。

そのままでは大きいので、4等分にして小さくしてみた。
これだと、たくの小さな手でも、しっかり握れる。

アトピーのこともあって、たくには1歳になるまで卵らしい卵は食べさせなかった。
先月、卵焼きを少し食べさせて、湿疹が出ないかを確認してたので、
今回、たくにサンドイッチを作ってみたのだ。

一口食べさせてみると、おいしかったようで・・・よこせと怒る。
たくの手からサンドイッチを取ると、上半身を反らせて絶叫。
めちゃくちゃ抗議されてしまった・・・。

な、なんにせよ、おえーとされなくてよかったよ。

最近、柔らかうんちだったり、コロコロうんちだったり、1日出なかったり、
毎日、うんちの様子が違う。

ここ数日10月上旬~中旬くらいの暖かさで、恐ろしいほどの断熱性を誇る我が家では、
窓を開けないとめちゃくちゃ暑い。
真冬の、それこそ外はマイナス5度、10度という中でも、我が家だけは暑くて、
窓を開けている(絶対、変な家族だと思われてるはず)。

そんなんで、たくも寝ちゃうと汗だく。
髪の毛なんて、デコに張り付いちゃってる。

涼しくなってきたしぃ・・・と油断していたのがマズかったか・・・。

ただ気温差はとっても激しいので、たくもちょっと鼻風邪気味。
ひどくならなきゃいいけどなぁ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-11-02 23:52 | 育児
<< たまにいいこと サヨウナラ・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧