Top


イライラ
22日の午後3時過ぎ、いきなりPCの電源が落ちて再起動がかかる。
しかも作業中に落ちられて、かなりイライラ。

それでも再起動したので作業続行。
で、なんとなく調子が悪い感じがして、さらに再起動。

いつになっても、ログオン画面が出てきませんw
画面、真っ暗ですよw

仕方なく、また電源落として起動方法を選択する。
正常起動したポイントからスタートで、無事起動。

で、また同じく再起動。
またもやログオン画面が出てきませんw
普通に再起動をかけると、ダメっぽい・・・。

ここらでかなりブチギレ状態の私。
しかも時間はすでに夜の9時すぎ。
でも、ムカつくのでリカバ開始。

夜中の2時くらいになって、たくが起きたので、授乳へ。
こういう時に限って、いつものようにすんなり寝てくれない、たく。
ただでさえ、オークションの落札お礼のメールを出せないでイライラしている私を、
さらにイライラさせる。
1時間ほどそんな状態で、仕方なくあきらめて就寝。

23日。
昼前に起きて、リカバ再開。
ハードディスクにリカバ用のデータが入っているので、初期化を開始したら放置して
いいのがラクちんですわん。

再セットアップが終わり、いらないアプリを削除して、ファイアーウォールアプリをインスト。
と外付けHDの電源を入れて、バックアップフォルダを見てみる。

ZoneAlarm、消えてますw
最新Verは、インストール時に何度やってもどうやってもエラー吐いて、インストできないって
いうのにーーーーーーーーーーーーー!!

しばし意識飛ぶ。

ほかの、アプリも消えてて、もうほんとにノォォオオオウウウウッッ! みたいな。

ノートン入れて再起したら、またWin、起動しねーし。
何度再起かけてもダメ。

うちのPCはRAIDシステムで構築されているので、面倒なことになると、パリティの初期化
というのが行われる。
これは保存用データをHDDに書き込むんだけど、これがクラッシュするので、一から
保存をやり直すんだと思われる(かなり推測)。

で、長いんだよ、これが。
なんせ200G分だから、当たり前なのかもしれないけど。

しかも、この待ち時間、ハードディスクに書き込むような作業はしないでくださいとのご注意。
できることと言えばネットくらい。
しかも、重い。
重すぎ。

待つのが嫌いな私には、耐えられない・・・リカバ決定。
まず1回目。

何度か同じ状態になって、計4回、この日にリカバ。
でも、使えるまでには至らず・・・。

24日。
また朝っぱらにリカバ。
この時点で、すでにリカバ6回。
あり得んですよ・・・ほんと。
なんとなく、ハードディスクのアクセス音が大きくなっているように思うのは、気のせい?(汗)

そんな苦難を乗り越え、昼過ぎにようやっと普通に使えるようになりました・・・。
もうぐったり。

今も、まだ前使ってたアプリの3分の2は入っていない。
現実逃避のために、PCゲームは入れたけど(笑)。

んも~・・・何が原因だったんだか・・・。
あの22日の、作業中の電源落ちから悪夢のようでした・・・。
まぁ、およそPCをいじめに近い状態で酷使している私の環境だから、何があっても
おかしくないと言えばそうなのかも・・・。

再起はしても、電源切らない・・・これ、私の常識(おいおい)。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-11-26 21:24 | つぶやき
<< 成長の日々 また増税ですか・・・ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧