Top


大変だぁあ!!
たく、初めての発熱。
しかも、いきなり39度!

夕方、お昼寝から目覚めて、たくを抱っこした。
あれ? なんか、いつもより熱い気がする。
気のせいか、と思い直す。

仕事から帰ってきた旦那を見て、たくが笑う。
ご機嫌は、それほど悪くないみたい。

でも、なんか・・・たくの体が熱い気がする。
グズったりして、抱っこをせがむ。
旦那が抱っこしてても、なぜか、私に向かって手を伸ばしてくる。
やけに甘えん坊なたく・・・。

具合、悪いのかな。
と、熱を測ってみると、39度





まじかよ!!





具合が悪いと甘えん坊になるんだよね、子どもって。
たくは、普段、抱っこをせがんだり、くっついて離れないなんてこと、滅多にない。
せいぜい、私の姿が見えなくなった、ぶつけた、転んだとか、そういうことがないと、
抱っこなんて、もうさせてくれないし。

いきなり、こんな高熱が出るなんて・・・どうしたのかな?
人混みになんて連れて行ったりしてないし、病気をもらうようなこと自体、ないんだよなぁ。
突発性発疹はまだやってないから、それかな、とも思うんだけど。
少し、オエオエとえづいたり、ノドがイガイガしてるような、イヤそうな感じ。

まだ6時過ぎなのに、あくびしたりして。
熱が高いから、体がしんどいんだろうなぁ。
それなりに元気はあるんだけど、機嫌もよかったり悪かったり。

いったん、寝させようとするけど、どうも具合が悪くてうまく寝付けない。
そのうち、ぐずったりし始めて、ダルそうな感じに。
目立った症状も熱以外にないから、明日の受診でいいかなぁと思ってたんだけど、
旦那は夜中に行くのは勘弁してくれということで、7時半頃救急へ。

病院に着いたら、物珍しさのせいか、いきなり200%元気。
抱っこを嫌がり、床へ降りて、靴下のまま歩き出す(汗)。
微妙だ・・・。

まだ熱の出始めだから、はっきりとした診断ができないということ。
目やに、目の充血が出たり、症状が出たら見せにきてと。
ノドが少し赤くなってるそうな。

で、家に帰ってきてから、15分ほど経った頃・・・いきなり、たく、吐く。
旦那、危うく弁当にぶちまけられるところだった。
まさしく、間一髪。

3分後、またしても、たく、吐く。
もう吐かないだろうなぁ・・・食べてないから、吐くものもないか・・・。
元気はあるんだけど、食欲はないらしく、ご飯もべ~と出されてしまった。

そんなこんなで、たくは8時過ぎに就寝。

なんだか、疲れが後半一気にきたよ~、みたいな1日でした。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-12-07 22:40 | 育児
<< まだ発熱中 成長の日々 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧