Top


まだ発熱中
うぁ・・・発熱3日目に突入。
昨日、今日と日中は平熱(36度8分。たくはちょっと平熱が高めなのだ)くらいまでに
下がるんだけど、夕方からじりじりと上がり、夜中~明け方には38度台。

今朝は、4時過ぎ頃にたくが起きたので、熱を測ると38度3分。
熱のせいか寝付かれないようだったので、坐薬IN。

今日も、日中は36度8分~37度3分くらいまでの間で推移していたのが、7時過ぎには
38度台へ。
日中とのギャップが激しすぎ。

さすがに体もダルいようで、やっぱり、べたべた甘える。
日中は元気いっぱいで、ほんとに熱あったの? って思うほどに、奇声を上げながら
遊び回っているんだよね。

病院に行くなら今日しかない! と気合いを入れていたんだけど、何時間もかけて病院に
行く必要があるのか? と思ってしまうほどに、目に見える症状がない。
(総合病院の小児科にいつも行く。待ち時間が長くて1時間、2時間は当たり前さw)

熱以外に鼻水が垂れるわけでも、せきが出るわけでも、下痢してるわけでも、始終吐く
わけでもない。
ほんっとに、熱以外にどこ悪いの? と。

ただ、少し吐き気があるようで、オエッとなることがある。
あとは、くしゃみと・・・たま~~~に咳き込むくらい・・・。
うんちは、水分を多く取るとゆるめうんちが出るので、これだけで下痢とは言い難い・・・。
なんせ、熱が出てからおっぱいメインに戻ってしまっているし・・・。
雑炊や煮麺は、わりと好んで食べるから、まだいいかな・・・。

病院行くかな・・・と様子も見ながら、結局、今日は行かなかった。
へたに行って、流行風邪なんかもらったら悲惨だしね・・・。

前に小児科でもらっていた解熱剤が、あと1個でなくなるので、そそくさと買いに行く。
しかも、今日は朝から雪が降ってて、夕方の気温が下がる頃には、路面は見事な
ブラックアイスバーン。
さすがの道民も、カメさんのようにノロノロ運転・・・めっちゃ渋滞。

突発なら、あと1日2日熱が出て、発疹が出てくる頃・・・。
そうなら、いいんだけどなぁ・・・。
早くよくなれ、ボウズ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-12-09 20:46 | 育児
<< すごく矛盾 大変だぁあ!! >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧