Top


なんでよぅ!!
4ヶ月児、たく。
寝返りの練習をしょっちゅうするも、体半ひねりで、そこから動けず逆戻り。
しかも、寝返りができなくてイライラして逆ギレ・・・。
泣くな、ボウズ。
いつかは、できるんだ。

自力で仰向けに戻れるようになるまで、寝返りなんてできなくてもいいんだ。
いちいち呼ばれるのも、あたしゃ、かなわんよ。

今日は、なにやら寝付きが悪い。
いつもなら10時にはスヤスヤおねむなのに、目が冴えまくり。
布団に入っても、一人でなにやら「あー、うー、きゃきゃ!!」とご機嫌でトーク炸裂。
寝ろよ。

つきあうこと1時間半。
寝そうにない。
ってか、寝そうな気配すらない。
そそくさと寝室から居間へ移動。

しばらくすると、たくの声が今までとちょっと違う。
あれ? どうした? くしゃみ、いっぱいしてたから、またカゼ?
と、心配になって見に行くと。

たく、寝ている旦那にもたれかかるような状態でうつ伏せになり、あー、うーゆってる。
そっかー、ちょっと苦しかったんだな。
疲れたんだな。
そう思って、仰向けに寝かせる。

私:「たく、うつ伏せにしたの?」
旦那:「いやー。なんか、引っ張ってるな~って思ってたけど、うつ伏せにしてないよ」
私:「え? うつ伏せで、あーうーゆってたけど?」

どうやら・・・自力で寝返ったらしい
誰も手を貸してないのに、うつ伏せになってるんだから、寝返りしたんだな。
で、戻れずに、うなってたんだな。
うんうん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

がーん。

息子の初寝返りが、真っ暗の寝室、それも誰も目撃してないなんてっ!!

たくは、ちょっとばかし、控えめなヤツなのかもしれない。
自分に、そう言い聞かせてみた。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-16 23:33 | 育児
<< 寝返ってみる 海外通販Goooooooooo... >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧