Top


大晦日
なんとかカゼから復活し、元気になりました。
気づけば、もう大晦日・・・明日にはお正月になってしまうなんて、なんと1年の早いこと。

今年は、たくのお世話で猛烈なスピードで、1日1日が過ぎていきました。
本当に、振り返る間も、ゆっくり考えることもできないくらい、すごい速度で。

時折、挫折したり、後悔したり、自己嫌悪のるつぼにはまったり・・・決して、平坦では
なかったこの1年。
時々、波が来て「なんで産んだんだろう・・・やっぱり私は親になんてなっちゃいけなかった」
なんて、ズドーンと地球の核近くまで落ち込む日々が続いたりもしました。

ここのところ、ある程度落ち着いて・・・ちょこっと親バカしています。
産んだばかりの頃は、「私はこれほど愛されていたのかな」と考えて、つらくて、苦しくて、
やりきれない思いが心の中に渦巻いていたけど・・・。
今は、不思議と・・・あの頃の嵐のような気持ちが、トーンダウンしていることに気づいた。

赤ちゃんや子どもを抱っこしていると、どうして、あんなに気持ちいいんだろう?
眠くなっちゃうような、日だまりのような、柔らかくて温かい気持ちで満たされる。
抱っこされてるたくは、汗くちゃいけどね(苦笑)。

子どもの成長って、本当に早いな。
やっと、わんことも仲良しになってくれて(犬は迷惑かも)、顔をペロペロなめられると
奇声を上げて笑って、大はしゃぎ。
すごく進歩した・・・かな。

今は、違うところでの問題も抱えているけど、自分なりに納得のいく形で受け入れることが
できればいいなって思っています。

今年はなんだか、殺伐としたニュースばかりで、物質的な豊かさと精神的な豊かさが
反比例している日本を見た気がします。
たくが成長して、大人になったとき・・・その頃の日本に、まだHappyは残っているのかな。

来年は、また、どんな1年になるんだろう?
育児に追われて、きっとまた、すごきスピードで過ぎていくんだろうけど。
来年・・・キレイなお母さんに磨きをかけたいと思ってマス(ワラ)。

ではでは、よいお年を!
[PR]
by luna-7-moon | 2005-12-31 19:11 | つぶやき
<< 初売り 大雪、そしてカゼ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧