Top


気をつけよう、幼児の好奇心
はぁぁあ、もう2月っすよ、確定申告の時期っすよ。

最近のたく、パワーアップしてます・・・。
先週、印刷しようと思ってプリンタを起動。
でも、なぜか、紙送りで止まる。
2回目も、紙送りで止まる。

壊れた!? もしかして!?
すごい音がするんですけどっっっっ!?!?

怖々とのぞいてみたら、部品の間に、アンパンマンビスケットのメロンパンナちゃんがいるっっっっっ!!!








ありえねーーー!!!!









めまいしたよ、本当に。
クラクラきちゃったよ、本当に。

とりあえず、我が家には水槽があるので、ピンセットもあるんですよ。
しかも、先にはギザギザがついてるんですね♪(水草用)

頑張ったよ、本当に。
(あぁ、今思えば、写真撮ればよかったな。そんなヨユーすら、なかったよ・・・)

なんとか取り出して、ビスケットを横に置いたら、そっこーでたくが取って食べ始める。
なぁんて、のんきな子なの!!(呆怒)

ま、まぁ、プリンタ、壊れてなかったし・・・よしとしよう。


そんなある日。
またまたふっと水槽に目をやると、白っぽい物体が浮かんでいるじゃないですか。
お魚さん、死んじゃった!? と思って、ガラスブタを取って、よ~~~く見てみると。




またもや、アンパンマンビスケットがっっっっっっ!!



ふやけまくったビスケットを取り出し、ゴミ箱へ・・・。
たくに「お魚さんはビスケット食べられないよ。あげなくていいよ」と言ってみる。

理解できなくてもいいのさ。
そう・・・それは、自分への慰めの言葉・・・。









と、次の瞬間、また



入れたぁぁぁぁ!!!









(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

↑ 毎日、いろいろやってくれるので、ほんと、こんな気持ちになります。


好奇心があるのはいいことなんだけど・・・道理の通じない子どもが相手と言うのは、
めちゃくちゃ疲れます・・・。
ほんとに、頭の芯がボーッとするというか、クラクラするというか、脳みそかき回したくなる
というか・・・そんな感じ(苦笑)。

当の本人は、毎日、のほほ~んとイタズラ繰り返してますがね・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-02-07 09:15 | 育児
<< 進化する彼 お買い物♪ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧