Top


ぐるぐるどっか~ん
NHK教育で「いないいないばぁ」という番組をやっていて、この中で「ぐるぐるどっか~ん」
という歌があるんだけども。

ぐるぐる=糸まきまきの「まきまき」のフリ
どっか~ん=西城秀樹の「YMC」のYのフリ

と、踊るわけです。

で、かな~り見せているのに、ちっともマネしてくれなくて、たく。
楽しみにしてたのに。

なのに、メレンゲの気持ちだったかな。
長井秀和が出てて、「ぐるぐるぐるぐるどっか~んってやるんですよ(フリつき)」と踊って、
おぉ、同じものを見てるよとちょっと嬉しくなった次の瞬間。


「ぐぅるぐぅるどっか~ん」


・・・・・・・踊ってるんですが、ウチの息子。


長井秀和に触発されて、踊ってますが・・・・・うちの息子。
今まで見せて、私も一緒に踊ってもなんの反応も示さなかったのに・・・orz。

この出来事があってから、たくに「ぐるぐるは?」と聞くと、「ぐぅるぐぅる」と言いながら
フリつきで踊ってくれます(笑)。

最近は、お散歩や外に行きたくて、たまらないらしい。
勝手に玄関ドア(引き違い戸)を開けて、人の靴をはいて、外に出ようとする。
行ってもいいんだけど、あちこち、フラフラしながら歩くし・・・一応、手をつないで歩こうね
とは教えているものの、行動が制限されるからか、イヤがっちゃうし。

仕方ないので、迷子ひもひつきのリュックを買いましたよ。
2つも。

足もとは、ナイキのスニーカー。
ナイキは年ごとにモデルが出るので、いいな~と思ったらそのときに買わないと
なくなちゃうという代物。
今年は、バレンタインモデルのハート柄に一目惚れ。
ほんとは女の子用なんだけど、ネイビーだし、男の子でも大丈夫♪

なんか、あっという間に・・・大きくなってますw
12日は、1歳6ヶ月健診。
1歳7ヶ月ぢゃん、という突っ込みはナシです。

1歳児健診はカゼ引いて行けなかったから、どれだけ大きくなってるのか、楽しみです♪
ほんと、2歳児と変わらないよ、大きさ。
でも、意味不明な宇宙語で、よく交信してます。

今回から、場所が近くなったので、前のようにアタフタしなくてもいいヨカン。

予防接種、たくはいつも本番に弱くて、行くぞ~と思う矢先にカゼをひく。
4月から予防接種の要綱が変わったので、早めに接種しておきたいなと思いつつ。
またカゼひくのかしらん??
[PR]
by luna-7-moon | 2006-04-10 13:00 | 育児
<< 幼児の行動 やってくれちゃいました >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧