Top


幼児の行動
なんというか、子どもって、どこで覚えてくるの? って行動を、ふっとした瞬間にする。

たとえば、思い通りにならなくてカンシャク起こして、わんわん私の胸で泣いてるとき、
抱っこしてるんだけど・・・空いてる手をつかんで、自分の頭に持っていく。

「よしよし」を暗に要求(笑)。
なでなでして、やめて、手を下ろすと・・・またつかんで、たくの頭に。
わんわん泣いててうるさいんだけど、その行動が面白くて、かわいくて・・・つい笑ってしまう。

抱っこしてるときに、よそへ顔を向けると、たくが私の頬を手で挟んで自分に向ける。
たくが手を離してから、また別の方を見ると、たくがまた同じように頬を挟んで自分に向ける。
割りとしつこくて、うぉ~となるんだけど・・・真剣な顔してやっているのがおかしくて。

今日の寝かしつけの時には、たくが私の頭を抱えて、ギューーッ。
一応、抱き抱きしているようです。

必死で寝たふりしていると、私の上にまたがって、そのままラッコ状態に。
かと思えば、私の顔の横に座り込んで、いきなりチューしてきたり。
えらく甘えますなぁ、うちの坊主。

旦那は、たくにチューされないといじけてます・・・。
毎日、チューされまくってますが・・・私。

あ、先週、たくの1歳6ヶ月健診だったんだけど・・・。
身長82センチちょっと、体重12キロちょっと。
カウプ指数は、やっと下がって18台(笑)。
それでも肥えてることには、変わりないんだな・・・。

たくさん同じ月齢の子たちがいたんだけど、たくほどのどすこいちゃんはいなかった。

も~重いから抱っこ要求がキツい。
ほんと、腰にも肩にも来る。
で、お決まりの偏頭痛で寝込むと。

かまって攻撃は激しいので、結構疲れるし・・・一人の時間がどうしても
真夜中になってしまうから、ストレス溜まりまくり。

ま、相変わらず買い物で発散してます。
今月のでかい買い物は、キャノンの複合機。
エプソンのプリンターがPM-950で、キャノンのがMP950だから、時々混乱する。
使いすぎている気もします(汗)。

まー・・・それでも、マシなんかなぁ。
成長も特に遅くもなく、言葉もそれなりに出てきてるし、歯磨きもシャワーも大好きだし、
食事の時は、ちゃんとイスに座って食べるし、待っていられるし、チャイルドシートも
嫌がらないし。
あ、帽子かぶるのは嫌いだったな・・・これは、私が慣らすのを忘れてたからなんだけど。

わんぱく坊主に育ってます、順調に。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-04-19 00:40 | 育児
<< いつかな~♪ ぐるぐるどっか~ん >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧