Top


オペラ座の怪人
以前に、まだモノクロのだったかな~・・・テレビで見たことがあるんですけど。

というのも、高校時代に、友達が劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇し、
いたく感動していたのです。
で、テレビでもあるよ~って言われて、真夜中に見たわけですよ。



号泣。


まじで。


ただ、号泣。


もうね、モノクロの目がチカチカするイライラも、ぶっ飛びました。
まっすぐな・・・ほんと、直情バカ、みたいな。
(今で言うなら、ストーカーに近い部分もあるが・・・あえて、横に置いておく)

けど、実際に人を想うキモチは、どこか麻薬に似た部分があるような。
陶酔とか、快楽とか、欲望とか・・・理性と本能を行ったり来たりするような。
そんな、危うさがある。
膨大なエネルギーも。

「オペラ座の怪人」の音楽も大好きです。

見たいな~と思いつつ、結局映画館で見ることができなかった映画がたくさん。
「ヴァン・ヘルシング」も、DVD見てないし。
やっとこ「マッハ」を見ることができました(いや、きちんと見たのは旦那だけで、
私はかなりの部分をはしょって見ているから、ちゃんと見ることができていない)。

「スクール・オブ・ロック」も見たいなと思いつつ。
いつも借り出し中なのだ。
久々に、スカッ! とする映画が見たいです。

「オペラ座の怪人」・・・今度はカラーで見れるのね。
あの時代設定や、調度品など・・・その世界観を堪能したいです。
でもきっと・・・DVDで見ることになるのね・・・。

ただ、好きなもののリメイクとか、原作あっての映画化、映像化っていうのは、
かなりのリスクだと思う。
どーか・・・私の中のイメージを壊さないでくれ。
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-21 22:32 | スキナモノ
<< うぉぉ? マイブーム >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧