Top


ゴールデンウィーク
今日から、ということになるのかな? ゴールデンウィークは。
でも、うちは、なーーーーーーーーーーーーーーーんも考えてないというかw

なんせ、やんちゃ盛りの日本語なんて片言しかわからん坊主がいるので、
あちこちと動き回れない。
微妙な年齢だよねー。
記憶に残らないような年だから、動物園とかもなぁーと思っても、
微妙にしっかり反応を返してくるから、ちょっと見てみたいかもーとか思ったり。

いや、いずれはね。
旭山動物園にも行こうねって計画はしてるんですよ。
うちからは、片道3時間くらいで行けるから。
580円の格安入場料、中学生以下は無料。

まー、この休み、たくの面倒は旦那にお願いね♪ と。
ほんと、育児から解放されたい。

自己主張もすごくなってきたからね、大変。
食事だけでも、自分でスプーンで食べるとか、私がお皿持ってたらテーブルに置けとか、
ご飯を器にもっと入れてとか、あっちがいいとか、もういらないとか。

その分、オムツ替えのときに、ズボンをお尻までおろしておいて、
「ズボン脱いで」と言うと、自分で脱いでくれるので、オムツの準備ができたり。
何も言わなくても、ゴミをゴミ箱に捨てたりね。
(燃えるゴミと燃えないゴミの分別までは、文句言うまい・・・あとから仕分けしてます、私)

今日は、教育テレビの「アルゴリズム体操」で踊ってましたよ、たく。
そういえば、あれにも「ぐるぐる」があったんだよね。
たくは、あの「ぐるぐる」に反応しているようですw

ちゃんと、ぐるぐるって(糸まきまきのフリ)してたよ。
で、「頭を下げればぶつかりません♪」って歌詞があるんだけどね。
ここで、映像と一緒に頭を抱えて、しゃがんでるの。
ビックリ!!
いつも一緒に見てたけど、全然、踊る気配なんてなかったから・・・いきなりで。

旦那もちょうど帰ってきたときだったから、二人で見て、大笑い。
「すごいねー、上手だねー」と誉めました♪

あぁ、こどもの日がやってくるね。
兜出して、ケーキも買って、写真撮って、お祝いして。
あぁ、今月末くらいには、去年撮った写真のネガをもらいにいかなくては♪

しかし、例年、まったり変わりないゴールデンウィークだなw
[PR]
by luna-7-moon | 2006-04-28 23:55 | 育児
<< 明日は・・・ いつかな~♪ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧