Top


イヤイヤ
は~。
「魔の2歳児」って言うけど、今はきっと、前段階真っ最中。

もうね、何がすげぃってね。










「やっ」「いやっ」「やっ」







(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

で、機嫌が悪くなる引き金が、突拍子もなくてコワイ。

「たーたん!(お母さん。たぶん、お父さんもそれほど変わらない)」と呼ぶけど、
私が行くのが遅れるともうダメ。

「おいで」
「やっ!」(すねて寝転がる)
「抱っこするよ」
「(少し間をおいて)やっ!」(うつぶせになる)
「じゃあ、行くからね」(背中を見せる)
「うわぁぁぁ!!」(号泣)
「じゃあ、おいで」
「やっ!」(すねて寝転がる)

・・・・・・・・エンドレス(遠い目)。

おまいは、どっちなんやと。
抱っこしてほしいのか、してほしくなのか。
天の邪鬼って、これかーみたいな。
ほんと、見本市だよ。

毎日こんな感じで何度もあるので、激しく疲れます。
だからと言って、勝手にやると怒ったりもするし。

おしゃべりも増えて、なんだか意味不明語を話しています。
二語文なのかな? 普通の会話みたいに、長くしゃべるようになった。

「バイバイ」「ちょーだい」「わんわん」「もも」「立っち」「マンマ」「キレイキレイ(手を洗うときとかおむつ替えのときに)」「ちっ(熱い)」「ナイナ~イ(しまう)」「ちゅ」とか、話しています。
話さないけど意味はわかってることも、増えたかなぁ。

背も大きくなったので、ドアも自分で開閉自在。
お茶をコップで飲むんだけど、こぼしたら、そこらにあるもので拭いてしまう・・・(笑)。
ティッシュじゃなくて、タオルとか、知らない間に茶色に染まってたり(汗)。

昨日は、自分で食べた食器を流しのところまで持ってきてくれた。
教えてないんだけどね・・・親のマネしてるみたい。
危険なのは、誰もいないときは、そのまま流しに背伸びして放り込むこと。
いい音するんだ、これが(汗)。
でも、悪いことをしているわけじゃないので、誉めてます・・・。

近頃は、車に興味が出てきたようで、トイザらスのラジコン売り場とか大変ですよ。
嬉しそうに触りまくり。
血は争えないっすね。

写真ばかりじゃなくて、映像でも残せないものかと思い・・・ケータイで撮影。
512MBのミニSDカードを買ってあったので、少しずつ撮影中。
映像重視しても、1時間近く撮影できるんだね~。
つっても粗めだけどさ・・・前よりはよくなってるもんなぁ。

さすがに1時間はムリなので、10分くらいずつ、撮影しております。
でもじっとしていないたくの動きを、ケータイで追うのはムリ。
だから、お食事中限定(爆)。
はー、ほんとのビデオカメラがほしいー。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-05-28 00:06 | 育児
<< 今月3回目の発熱 おなか、ゆるゆる >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧