Top


今月3回目の発熱
またまた、たくが日曜に発熱。
今月3回目で、私もグッタリ・・・よりによって、なぜに休みなんだよー!
なんで毎回毎回、休みなんだよー! ハァ。

相変わらず、熱は38度台をキープ。
大体、38度5分から39度の間を行ったり来たり。
日中は解熱剤は使わず、夜も熱で眠れないときだけ使うようにしている。

月曜、病院に行ったんだけど、夜にめちゃくちゃ吐いて・・・焦った。
1時間くらい、数分のインターバルを置きながら吐き続けた。
で、2時間くらい寝たあと、また30分ほど吐く。
ヨーグルトを食べたのがマズかったのかなー・・・。

合間におっぱいを欲しがって、また胃を刺激して吐いたら・・・と思うと、
たくがえづいて吐く姿を見るのもつらいし、あげたくないんだけど、
欲しがって泣く姿を見続けるのもつらいし・・・(泣)。

いったん落ち着いた頃に、以前にもらっていた吐き気止めの坐薬を入れてやる。
このままおさまってくれることを願いながら。

もうね、なんてゆーの?
ゲロをかけられるのも、手で受けるのも平気みたいな?
できれば、かけられるのは、もうごめん被りたいけどさ。
まさに母は強し。
旦那も、たくのゲロを手で受けてたけど。
親になるって、すごいね、ほんと。

ノドもやられて、声がガラガラ。
泣いたりするから、鼻水がノドに落ちて絡まって、ゴロゴロ→セキで、痛いみたい。
今までカゼになっても、ここまでノドにくることがなかったから、痛々しい。
私も扁桃腺が弱いから、そのつらさはよくわかる・・・声が出なくなったこともあるし。

熱は一時より落ち着いて、37度台前半に。
2日お風呂に入ってないので、ささっとシャワーでさっぱり。
頭からサブーンでも泣かないから、たくとのお風呂はラク。

ノドのお陰で寝付きもすごく悪いし、日曜の夜は、かなり細切れに起きて、私も寝不足。
なんとかしてやりたいけど、なんともできん・・・。

はー・・・早く元気になれ。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-05-31 01:35 | 育児
<< おしゃぶりであご変形・・・その前に イヤイヤ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧