Top


さ・・・寒い・・・
なんだろ? 今年は冷夏なのかなぁ?
ここ帯広も、全然晴れません・・・。
晴れても、晴れ間が続かない。
この前、やっと真夏日~と思ったら、そっこー春に逆戻り。

最高気温が20度と、ここらあたりをふらついています。
天気予報の最低気温なんて13度!
昨日の夜は、あまりにも寒くてストーブ入れちゃいました(汗)。

これ、実話ですから。

なんせ、外も寒いからGジャンやパーカー、長袖ジャケットを羽織ってる人がほとんど。
カーディガン+半袖だと、まだ寒いくらい。
風が吹いていると、もっと寒い。

でも・・・。
いくら寒くても、7月に黒のベロアジャケットはないと思うんだよね。
昨日、ベロアジャケットを着てる人がいて、「ええっ!?」と振り返ってしまった。

やっぱりベロアって冬の素材だし、寒くても、まだ7月・・・夏真っ盛りじゃないですか。
そういう季節感って、大事だと思うんだよなぁ。
ファッション雑誌なんかは、すでに秋モードへ入りつつあるけども。
そこまで季節を先取らなくても・・・と(苦笑)。

去年も確か、7月はこんな感じで冷夏か~? って言ってたら、8月とか秋口になって
いきなり暑くなったような記憶が・・・。

北海道は梅雨がないって言うけど、いや~、ここ数年は梅雨、あると思うよ?
地球自体が温暖化して、気温が上がってるし・・・異常気象も増えてるし。
ずっと前のようなカラッとした暑さを、もう何年も感じていない。
じと~っと肌に張り付くような湿気のある日が多い。
すごく蒸すしね。

産後、子育て中の服のがないことに気づいた。
ザブザブ水洗い、汚れてもOK、パンツがない。

背が低いから、いっつもパンツは裾上げしないといけないから、スカート派。
新しく買ったのはグァムに行ったときだから、すでに6年も前・・・。
子育て中って、すごいしゃがむのね。
パンツを2本、新しくカプリパンツとハーフパンツを5本買いましたよ・・・。

パンツをはかないのでTシャツも、妊娠中に買ったデカいのしかなくて・・・。
OLだったので、ブラウスとかシャツばっかり買ってたから、ラフな服がない。
オークションとセールを駆使して6着GET。
ザブザブ水洗いできるって、素敵♪
ついでに、スワロフスキーガラスの入ったベルトもGET(これを見つけるまでに
3つのネットショップを探したよぅ)。

今、欲しいミュールがあって、悩みぬいています。
かれこれ3週間(汗)。
旦那は買っていいよ~って言うんだけど、どうやって服と合わせようとか。
ヒールも7.5センチ。
久しく、こんな高さから遠ざかっているので、こけないかなーとか。

結婚式のときには、ピンキー&ダイアンのピンヒールはいたけどね。
9センチか10センチあって、もう、脚がカクカク(笑)。
もう・・・歩き方を忘れているというか(笑)。

寒いし、ミュールって気温じゃない・・・。
マジで寒いんで、パーカーも買えば秋も着られるな~とか。
さすがに、ベロアのジャケットはないですが(苦笑)。

まぁ、暑すぎるよりはいいんだけど。
いまいち、夏! って感じがしないのも、寂しいかなぁと。
ん~・・・微妙です(笑)。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-07-23 14:21 | つぶやき
<< 破壊魔参上 よく頑張った >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧