Top


アザラシ、見てきた♪
もう、先月の寒さはどこへやら・・・いきなり真夏になりました、えぇ。
今日なんて、34度超えましたよ。
本気でエアコン考えなくちゃいけません・・・(鬱)。

そんなこんなで、クーラーの効いた車へ避難。
はぁ、出たくない・・・。

今日は天気もよくて、どうしようかと。
たくを水遊びにつれていってやりたいけどなぁ。
どうするかなぁ。

と、思いつきで外出したため、すっかり替えのおむつやら、一式忘れる。
しかも、マクドで食事をしたのに、マクドのすぐ側のドラッグストアの存在を無視。
目的地付近でオムツを探してさまようも見つからず・・・。
あえなく、水遊びは断念。

で、今話題の(?)ゼニガタアザラシを見に行くことに。
自宅から1時間半~2時間程度のとろこに、1頭、ゼニガタアザラシが住み着いて、
今、超・人気者。
触っても、全然お構いなしなんだそうだ。

またしてもさ迷いつつ、なんとなく、それらしい場所を発見。
なんせ、子どもがたくさんいるからw

いましたよ~。
爆睡中。
めちゃくちゃ気持ちよさそうに昼寝してる♪
かわいい~~~。
ペンギンとかアザラシとか大好きな私は、ちょっと興奮。

今現在、ゼニガタアザラシは水産庁から絶滅危惧種に指定されている。
そんな貴重な生き物が、目の前で寝てますよ(笑)。
ほんと、すごく寝てる。

周りでどれだけ騒ごうが、超・マイペース。
人懐こい、って言われてたけど、ただ我関せずっていう感じ。
大体、野生動物相手に「人懐こい」ってどうなの、と思うし。

かまれたりした場合の責任問題もあって、触らないでというお達しだけど。
めちゃくちゃ、触られまくりですよ。
見てるだけで、かわいそうだった。

昼寝を邪魔されてイヤなのか、牙をむいて、何度か威嚇してたし。
そりゃーそうだよねー。
午後の昼下がり、風が気持ちよくて、波が気持ちよくて、いい気分で寝てるのにさ。
後から後からわいてきて、無遠慮に体のあちこち触って・・・腹も立つだろーよ。

うちは、写真撮るだけ。
あんまりにも気持ちよさそうに寝てるのが、かわいくて♪
閉じてる鼻の穴が時々、プワーって開くんだよ(笑)。
面白すぎ。

もちろん、たくも見るだけ。
つーか、たくは初めての海に大はしゃぎでしたけどね・・・。
着替えはなかったけど、タオルは持って行ってたんで、服脱がせて肌着で遊ばせた。
いつもとは違う水遊びに、帰りたくないとダダコネ。

たくは、本当に水遊びが好き。
だけども、夏場と言えど海のところは風も強くて冷たいし、海水の温度も低いので、
遅くならないうちに切り上げて帰り支度。

車に乗り込んで、アザラシちゃんを見る。
おばさんが、アザラシの体をパシパシ叩くわ、揺するわ。

おいおい! と、唖然としていると、その後からきた別のおばさん。
いきなり、アザラシの体を足蹴に・・・。
ふつー・・・蹴り入れるか~~~!?


人間にたとえるなら。
初対面で会った人間に対して、体、揺する?
体、叩く?
蹴り、入れる?

人間の世界で考えると、もう二度と顔も見たくない部類に入ると思うんだけど、こういうやつら。

ほんと、見てるとさぁ。
子どもは、こういうことしないのね。
ちょっと常識ないんじゃない? モラルないんじゃない? と思うことをするのは大人。
いい年した大人ばっかり。
ほんと、しつけのなってない大人。
人間だからって、なんなのさー。
環境破壊も、地球の温暖化も、動植物の住処を奪っているのも、人間なんだぞ。
傲慢だと思わないのかね。

来週、たくと一緒のアザラシちゃんの写真を撮りたいなって思うけど。
違うところへ行った方がいいんじゃないの? と思ってしまう・・・。
なんとゆーか・・・フクザツな感じだなぁ。

c0001221_22221791.jpg
↑ こんな調子で、延々寝てました。
しかも、寝返り打って・・・w
ケイタイのカメラで撮ったので、あんまりキレイに撮れてないです。

c0001221_22265272.jpg
↑ 伸び~~~っと、寝転がって、スヤスヤおねむ。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-08-06 22:22 | スキナモノ
<< 魔の2歳児 破壊魔参上 >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧