Top


ノリノリ
たくも、もうすぐ5ヶ月。
5ヶ月ともなれば、離乳食が始まる。
私自身は、そんなに焦らなくても・・・という気もする。
が、旦那はそうでもないらしい。
実は、とっても楽しみにしているみたい。

一応、用意はしてあるのだよ。
果汁もあるし、おもゆに和風スープに、コーンポタージュも。
結構、我の強い子だから様子見しないと、スプーンも受け付けてくれなくなりそうだし。

c0001221_23474337.jpg

↑ ヤフオクでGETした、ファミリアのお子ちゃま用食器セット。
評判がいいので、これを買う予定だったけど・・・運良くオークションで見つけたので落札。
予定出費の半額・・・いや3分の2くらいで買えた。

c0001221_23512515.jpg

↑ スープの器です。
陶器製で、電子レンジ対応・・・やっぱ、電子レンジ対応じゃないとね。
後々まで使える、というところもポイント。
子どもも成長すると、大人と同じものを欲しがるからね。

c0001221_23535545.jpg

↑ なんと、卵立て(笑)。
うちで、こんなの使うことあるのか!? と思いつつも、かわいい♪ と喜ぶ私。
ほかにも、ふたつきお茶碗、お皿にスプーン・フォーク、カップ、よだれかけも。

食べさせる品数が増えたら、仕切りのあるランチプレートも買い足す予定。
トレイも買ってこなくちゃな~。

うぉぉ、楽しみだわぁ♪
[PR]
by luna-7-moon | 2005-01-25 23:57 | 育児
<< 心配なこと ドーン・オブ・ザ・デッド >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧