Top


爪がはがれた
といっても、私じゃなくて、たく。
たくの足の爪が、ペロンと剥がれていた。

気づいたのが、午後の6時過ぎ。
痛がる様子もなく(痛がってたら、もっと早くに気づいてるわな・・・)、
血もまったく出ていないので、とりあえず靴下はかせる。

病院行くか~と思ったら、明日、土曜日なのね・・・。

どういうふうに治療するの? と思ったので、調べてみることに。
案外、血が出るほどとか丸ごと剥がれるのは多くなくて、
中途半端に剥がれていることが多いそうな。

しかも、爪を指にくっつけて、包帯で巻いたり絆創膏で押さえておけば、
2~3日でくっつくって言うじゃないですか。
そんだけですか!?
人体の不思議っすね。

てか、調べてるうちに、剥がれたとか流血とか痛いとか、重傷の方のコトバが
出てきて、ちょっと吐き気(汗)。
想像力豊かなもので・・・。

見た目痛そうなんだけど、たくは痛がることもなく、泣くこともなく、
いつもと同じように遊んで、飛んで、走って。
子どもって、不思議だ・・・。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-08-25 22:58 | 育児
<< なんでも気になるお年頃? 親という存在の薄さ >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧