Top


なんでも気になるお年頃?
今日、とりあえず近くの形成外科へ行ってきた。
レントゲンを撮るのをイヤがって、発狂するする。
もー、みんな汗だく(遠い目)。

夕方、「今日、病院でたくさん泣いちゃった人~!」と聞いたら、
いつもはこういう質問には「はぁ~い」と答えるんだけど、ちょっと照れて笑ってた。
自分なりに、恥ずかしいという気持ちはあるみたい。

爪の状態は、ベロッとはがれたわけじゃないから、やっぱりネットで調べたように
絆創膏で押さえておけばくっつくと言われた(笑)。

この頃、たくはよく牛乳を飲む。
めちゃくちゃ飲む。
「にゅうにゅう、しゅる~(牛乳飲む~)」とウルサイ。

つい最近では、クルミ入りのパン(チーズも入ってる)が好きで食べるんだけど、
どうもクルミがお気に召さないようで、上手に取っている。
ある日、「おかーしゃん、ふんっ! ふんっ!」って言うから、何をやっとるんだ? と思い、
見に行く。

鼻の下に何かついてる・・・また鼻くそか? と思ったら、鼻の穴、ふさがってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



何を思って、クルミを鼻の穴に入れたりするんでしょう? (仮)2歳児は。
しかも、自分で入れて取れなくなって、ふんふんと鼻を鳴らしている。
スッポリ穴におさまったクルミはびくともせず、でーんと居座っている。

その内、たくが指でほじほじし始めたので、なんとか制止。
奥に行っちゃったら、耳鼻科に行かなくちゃいけなくなる・・・。

私の指でも全然ダメ。
仕方なく登場していただいた、我が家の耳かき・・・。
あっという間にクルミをかきだし、事なきを得たけども・・・。

言葉がしっかり話せたら、聞いてみたかったなぁ。
なんでクルミ入れたんだよって。

まだまだデンジャラスな時期が続きそうです。
[PR]
by luna-7-moon | 2006-08-26 17:00 | 育児
<< その命の重さをどう理解するのだろう? 爪がはがれた >>


日々のつれづれに・・・           BY:月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧